アニメの森探検隊
色々なアニメやゲームの 動画(YouTube、Stagevu、Veoh、zoomeなど)を紹介してます。

このサイトでは無料で見られるアニメやゲームの動画を紹介してます。

ほとんどの動画Flash Playerインストール(大抵はパソコンを買うとインストールされてると思いますが)してあれば見られると思います。ない場合は【こちら】インストールできます。

紹介している動画サイトについてはご案内をご覧ください。

tryforce1
ピカチュウ1もくじ
●●アニメ動画●●

●●ゲーム動画●●
●●アニメOP&ED集●●

●●ゲームOP集●●
tryforce1

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うみねこのなく頃にでロードス島戦記OPパロ
今日はうみねこのなく頃にロードス島戦記OPパロです。これは手描きだそうですがかなりのクオリティですね~。作画といい動きといい普通にアニメOPとして流れていても、全然大丈夫と思ってしまうくらいの出来です。なかなか合ってるなぁと感じるのは両方共島だから?(^_^;)実際アニメだと複数で作業してるのをひとりで描いてるわけですから、きっと大変だろうなぁ・・・と。やはり1000枚くらいは描いてるんでしょうかね?ひとりで1000枚って気が遠くなりそうです(。 _ _)。o○

曲は坂本真綾さん奇跡の海ですが、後半は絵は同じですがうみねこのなく頃にゲームOP志方あきこさんうみねこのなく頃にの曲に合わせてあります。こちらでもなぜか合うんですね。ロードス島戦記OP曲をうみねこのなく頃ににしても合うってことなのかなぁ?


                                                       にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

もう1回デスノート見たくなったー、truth
今日はデスノートMADです。総集編みたいな感じですが前半はで後半はニアと、全編結構長いですがうまい具合に編集してあるなぁと言う感じです。それぞれのシーンをあぁ、あのシーンだねぇと思い出しながら見たいたら、もう一度見たくなってきました。歌詞の内容もなかなかシンクロしていて最後はちょっとうるうるするかも~。

そう言えば、あそこの時間帯はアニメもうやらないのかなぁ。今は君に届けの再放送ですけど、来年からまたなんかやるのかなぁ。なかなかクオリティの高いアニメをやっていたので、また復活して欲しいものです。

曲はドラマ魔王の主題歌だったtruthです。


                                                       にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

テーマ:デスノート - ジャンル:アニメ・コミック

アトラスは消滅するらしい、ペルソナ~トリニティ・ソウル~
今日はペルソナ~トリニティ・ソウル~MADです。このアニメは最初ゲームアニメ化だし~と、あまり期待というほど期待もしてなかったんですが、いやこれがなかなか面白かったです。何か最後の方は切なかったよね。

そう言えば、アトラス株式会社インデックス・ホールディングスに吸収合併されるんだそうですねぇ。って、今頃言ってますが(^_^;)、そうかなくなるのか・・・。と言ってもゲームはしばらくアトラスブランドで発売されるそうですが。女神転生も元はナムコの下請けで作ったのが最初でしたが、当時はこの悪魔合体システムはかなり斬新だったと思います。

私が初めて女神転生をやったのはFC版の一番最初に出たデジタルデビルストーリーでした。今のように詳しい攻略本もネットの攻略サイトもない中、あの鬼のようなダンジョンは・・・・・・(>_<)3Dのダンジョンというのもあまりなかったと思うんですけど、近いのはウィザードリィあたりか。もう炎の腐海とかアンフィニ宮殿とか死にそうだった(笑)。タバサの像(←石化防止のために必要だったんだと思いますが)とかボッタクリな値段で売るりつけられたり(^_^;)まぁ、そんな苦労話ができるのも昔のゲームならではでしょうかね?

よくクリアしたと自分でも思ってしまいましたが、やはりシステムが面白かったからなんだろうなぁ。当時悪魔合体システムを作った岡田耕治さんはすごいなぁと子供心に思ったものです。
元々女神転生は小説であったのをゲーム化したわけですが、原作付きでここまで面白くできたのはやはり天才的ですね。その岡田さんも今はアトラスにはいませんし、今後メガテンシリーズはどうなって行くのかなぁと・・・。

動画ですが曲は.Hack//RootsOPfictionjunction YUUKASilly-go-roundです。この曲も泣けるMADが多い気がします。


                                                       にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

テーマ:ペルソナ~トリニティ・ソウル~ - ジャンル:アニメ・コミック

ペイントって10万ぐらいするヤツだっけ(・・?)
今日はアニメでもゲームでもないんですが、何かすごかったので貼ってみましたと言うお絵かき動画です。お題はモナリザなんですがペイントで描いてるんだそうですよーーーっ。えっ?ペイントって私のパソコンにも入ってるあのソフトか(・・?)ペイントProとかそういうやたら高いソフトじゃなくて・・・??Painterの間違いでは(笑)。
大体ペイントって使ったことがないんですが、こんなに高性能なものだったのか(^_^;)ん~、すごい!!
これでマウスとか言ったらペンタブ使ってる人の立場がないですね。とりあえず上手い人は何で描いても上手いということでしょうか。何か頭の構造が違うのかなぁ(笑)。


                                                       にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

万感の思いを込めて・・・、銀河鉄道999
今日はBS銀河鉄道999がやっていたので999関係の動画を貼ってみました。ずっと見ている方はもうTV版主題歌はかなり聴いていると思いますので(笑)、劇場版の方を~。今回は英語版銀河鉄道999です。最初のはゴダイゴのもので聴いたことがある方も多いと思いますが、英語版もいいですよねぇ。映画では日本語版しかかかりませんでしたが、英語版がかかってても全然OKな感じです。次のも銀河鉄道999ですがこれはやまさんというかたが歌ってるようです。多重録音ということで全部自分でやってるそうですが、これはーすごいです!!アカペラと言うのは上手くないとダメダメですから、ここまで聴かせられるのはかなりの技術ですね。1聴の価値アリなのでぜひ聴いてみてくださいね。

最後はTVのアイキャッチ集です。それにしてもビキニで飛んでるメーテルはサービスカットなんでしょうかねぇ?(笑)子供にサービスというより一緒に見ている親にサービスとか(^_^;)まぁ、最初の放送は一応19:00からのゴールデンタイムの放送でしたからね。ん~、本編でもやたらメーテルが脱いでるなぁと思ってしまいますが、今だともう少し自粛するんでしょうか?(笑)






                                                       にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

テーマ:銀河鉄道999 - ジャンル:アニメ・コミック


copyright © 2005 アニメの森探検隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。