アニメの森探検隊
色々なアニメやゲームの 動画(YouTube、Stagevu、Veoh、zoomeなど)を紹介してます。

このサイトでは無料で見られるアニメやゲームの動画を紹介してます。

ほとんどの動画Flash Playerインストール(大抵はパソコンを買うとインストールされてると思いますが)してあれば見られると思います。ない場合は【こちら】インストールできます。

紹介している動画サイトについてはご案内をご覧ください。

tryforce1
ピカチュウ1もくじ
●●アニメ動画●●

●●ゲーム動画●●
●●アニメOP&ED集●●

●●ゲームOP集●●
tryforce1

あなどれんGIFアニメ、メタルギアソリッド
そう言えば、この前テレビでルパン三世やってたなぁと思いつつ、前に見たすごい動画を思い出して貼ってみました。
メタルギアソリッド手描きルパン三世OPパロです。手描きと言ってもペンタブじゃなくてマウスですよ、ドット絵だし。昔のルパンだから、この懐かしい感じの絵柄は雰囲気が出ていてもうそのままな感じです。しかも動きもなめらかだし、元のルパンとそれ程変わらないかも~。コマ数が約570と言うことなのでいつもながらよく描いたなぁ・・・と。GIFアニメはちょっと動かすだけでも結構コマ数使うんですよね。いや、すごいっ。エロ本落ちてるしね(笑)。


曲は大野雄二さんルパン三世のテーマ’78です。多分(^_^;)このテーマって色々なのがあるのでどれだっけ?と迷う。


                                                       にほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ

テーマ:メタルギアソリッド - ジャンル:ゲーム

ヴァルキリープロファイル、みんなやってるこんなこと
さて、今日はヴァルキリープロファイルです。ゲームをやった方ならこれはわかるーみたいな、うんうんとうなづいてしまうようなプレイの数々を。

ヴァルキリーと言えばアーティファクトですが(←そうなの?(笑))、やはり1週目は素直に献上してましたね。これはもったいないと言うものはちょっとネコババでしたが、ほとんどあげた気がします。2週目からは全部ネコババ~(^_^;)

パーティから外れるキャラの装備を引っぺがすのは基本かなぁ(笑)。結構序盤にしてはいい物装備していたりしますからね~。そう言えばの時店はないのか~とちょっと買い物をする楽しみがないっ、と思っていたんですがになって店で色々買うようになると、買いに行くのが面倒だからみたいに作る方がいいかもと思ってしまいました(^_^;)

それにしてもどう見てもガッツなのね、アリューゼは(笑)。ガッツとか書いてあっても全然疑問に思わないで、そのまま見てる~。そう言えばアリューゼだったとか終わってから気が付いてるし。まぁ、アリューゼも最初からいるので、ちょっと見飽きるかもねぇ(笑)。


                                                       にほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ

テーマ:VALKYRIE PROFILE - ジャンル:ゲーム

ドラクエのすぎやまこういち、FFの植松伸夫、どちらも音楽の魔術師
今日は長ーい動画と言うか音楽を~。ドラドンクエストファイナルファンタジーの曲でどっちが好き?と言うような感じです。ドラクエFFも最近のはあまり記憶に残る曲がないなぁぁと思うんですが(←年のせいか(笑))、とりあえずドラクエⅠ~ⅧFFⅠ~Ⅵまでの曲でということみたいです。ドラクエロトシリーズが好きなのでその辺の曲は全部わかるような・・・。FFまではやたらハマってて布教しまくっていたし、そのあたりの曲でVSだととても選べんと言う感じです。
1時間近くありますが結局全部見てしまいましたー。

何にしても昔のゲームの方が記憶が鮮明なのはなぜだろう(^_^;)1回あたりのプレイ時間が短かった分何回もやってたからかなぁ。やたら長くても中だるみしちゃうことも多いし、こうぎゅぎゅっとコンパクトに詰め込んだゲームも作ってくれないものでしょうか。絵なんてSFCレベルだって面白い物は面白いと思いますからね~。


テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

あまりにカッコよかったので貼り付けてしまいました
昨日はで一時的に停電してパソコンやってたらいきなりダウン~。まぁ、すぐ電気はつきましたがそういった対策もしないとデータが飛んだら困りますよね(^_^;)

さて、まずはデビルサマナー葛葉ライドウDARKER THAN BLACK -黒の契約者-OPパロです。これはあまりにもすごいと言うかカッコいいです。手描きなんだそうですが普通にTVでやってるアニメじゃんって感じで。一体これを作るのにどのくらいかかるんでしょうね?動き具合もかなりスムーズだし絵も上手いし。時間をかければ一人でアニメを作れてしまう時代なんだろうなぁ。 曲はabingdon boys schoolHOWLINGです。 DTB2期は来年なんでしょうか?


その他は、
Fate/stay nightHOWLINGなんですがこれはMADです。なかなかカッコよかったので以前メモっておいたものですが、改めて見てみてもいいですね。なかなかスピード感のある編集ですしね。

遊戯王5D’s「FOR REAL」最遊記OP風です。これもなかなかいいですね~。まったくと言っていいほど違和感がありません。カッコいいしね~。曲は徳山秀典さんFOR REALです。

漫画版ですのーとではかばきたろう墓場鬼太郎OPパロですが、これもよくできてます。あまり動きはないですが雰囲気はなかなかいい感じです。デスノートでもOKと思えるくらいの作りこみようですね。曲は電気グルーヴモノノケダンスです。しかし、鬼太郎も結構ダークだったよなぁ。今までのイメージがガラガラと崩れました(笑)。

Fate/stay night
遊戯王5D’s「FOR REAL」
漫画版ですのーとではかばきたろう
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王(初回生産版)(葛葉ライドウ対アバドン王 サウンドトラックCD同梱)
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王
(初回生産版 サウンドトラックCD同梱)

テーマ:デビルサマナー葛葉ライドウシリーズ - ジャンル:ゲーム

エメラルドドラゴン、好きだったんだよ~、これ
おぉ!懐かしいねぇ~これ。PCエンジン版エメラルドドラゴンですが、これはかなりハマってましたね。PC版からの移植ですがPC版はやってないからなぁ。何かやたらダンジョンが大変だったとか言う噂は聞いたことがありますが・・・。PCエンジン版も結構ダンジョンが広かったとこもありましたが、マップがあったのでそれほど大変でもなかったかな。

貼り付けましたのは最初のムービーのパロディというのか、声優さんつながりのMADです。やたら受けたのでつい貼ってしまいましたが、ゲームを知らない方は下にリンクしてあるIntro 1の最初のムービーをご覧になってから見た方が笑えるかも。エメラルドドラゴンのキャストはこんな↓感じです。豪華キャストだよね~。

アトルシャン/関俊彦さん】【タムリン/笠原弘子さん】【ハスラム/井上和彦さん】【ファルナ/冬馬由美さん】【サオシュヤント/速水奨さん】【オストラコン/塩沢兼人さん】【エメラルドドラゴン/小川真司さん


その他は、Intro 1&Intro 2OPですね。最初のムービーからアトルシャンイシュバーンに旅立つまでです。旅立つ時にかかる曲がカッコいいんですよ。サントラ欲しいんだよね・・・。それにしてもじいちゃんの話が長い(笑)。

エメラルドドラゴン CMTVのCMです。そうそうこんなのやってた気がするー。

タムリンとアトルシャンの再会アトルシャンイシュバーンで捕まってるタムリンを助けに行って、再会するシーンのムービーです。ちょっと止まってるような気がするのは、動画が止まってるわけではなくて多分ゲームの読み込みで止まってるんじゃないかと。昔のゲームはロード時間があったんですってば(^_^;)ディスクシステムとか(笑)。そう言えばうちのDUOはまだ動くのかなぁ・・・。

anti-piracy messageゲームCD-ROMを普通のCDプレーヤーで再生してはいけません、と言う警告メッセージなんです。2曲目にゲームのデータが入っているので、スピーカーが壊れたりアンプが壊れたりすることがあるとかで~。PCエンジンCD-ROMには大体このメッセージが入っていまして、通常はただナレーションが入っていましたが、エメラルドドラゴン声優さんがやっていまして結構笑えるんです。私もCDプレーヤーで再生して聴きました(^_^;)これだとよけい再生したくなるんじゃないだろうか(笑)。

[PCE] Intro 1
[PCE] Intro 2
エメラルドドラゴン CM
タムリンとアトルシャンの再会
anti-piracy message
エメラルドドラゴン 【PCエンジン】
エメラルドドラゴン
PCエンジン版

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム


copyright © 2005 アニメの森探検隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
