アニメの森探検隊
色々なアニメやゲームの 動画(YouTube、Stagevu、Veoh、zoomeなど)を紹介してます。

このサイトでは無料で見られるアニメやゲームの動画を紹介してます。

ほとんどの動画Flash Playerインストール(大抵はパソコンを買うとインストールされてると思いますが)してあれば見られると思います。ない場合は【こちら】インストールできます。

紹介している動画サイトについてはご案内をご覧ください。

tryforce1
ピカチュウ1もくじ
●●アニメ動画●●

●●ゲーム動画●●
●●アニメOP&ED集●●

●●ゲームOP集●●
tryforce1

アトラスは消滅するらしい、ペルソナ~トリニティ・ソウル~
今日はペルソナ~トリニティ・ソウル~MADです。このアニメは最初ゲームアニメ化だし~と、あまり期待というほど期待もしてなかったんですが、いやこれがなかなか面白かったです。何か最後の方は切なかったよね。

そう言えば、アトラス株式会社インデックス・ホールディングスに吸収合併されるんだそうですねぇ。って、今頃言ってますが(^_^;)、そうかなくなるのか・・・。と言ってもゲームはしばらくアトラスブランドで発売されるそうですが。女神転生も元はナムコの下請けで作ったのが最初でしたが、当時はこの悪魔合体システムはかなり斬新だったと思います。

私が初めて女神転生をやったのはFC版の一番最初に出たデジタルデビルストーリーでした。今のように詳しい攻略本もネットの攻略サイトもない中、あの鬼のようなダンジョンは・・・・・・(>_<)3Dのダンジョンというのもあまりなかったと思うんですけど、近いのはウィザードリィあたりか。もう炎の腐海とかアンフィニ宮殿とか死にそうだった(笑)。タバサの像(←石化防止のために必要だったんだと思いますが)とかボッタクリな値段で売るりつけられたり(^_^;)まぁ、そんな苦労話ができるのも昔のゲームならではでしょうかね?

よくクリアしたと自分でも思ってしまいましたが、やはりシステムが面白かったからなんだろうなぁ。当時悪魔合体システムを作った岡田耕治さんはすごいなぁと子供心に思ったものです。
元々女神転生は小説であったのをゲーム化したわけですが、原作付きでここまで面白くできたのはやはり天才的ですね。その岡田さんも今はアトラスにはいませんし、今後メガテンシリーズはどうなって行くのかなぁと・・・。

動画ですが曲は.Hack//RootsOPfictionjunction YUUKASilly-go-roundです。この曲も泣けるMADが多い気がします。


                                                       にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

テーマ:ペルソナ~トリニティ・ソウル~ - ジャンル:アニメ・コミック

万感の思いを込めて・・・、銀河鉄道999
今日はBS銀河鉄道999がやっていたので999関係の動画を貼ってみました。ずっと見ている方はもうTV版主題歌はかなり聴いていると思いますので(笑)、劇場版の方を~。今回は英語版銀河鉄道999です。最初のはゴダイゴのもので聴いたことがある方も多いと思いますが、英語版もいいですよねぇ。映画では日本語版しかかかりませんでしたが、英語版がかかってても全然OKな感じです。次のも銀河鉄道999ですがこれはやまさんというかたが歌ってるようです。多重録音ということで全部自分でやってるそうですが、これはーすごいです!!アカペラと言うのは上手くないとダメダメですから、ここまで聴かせられるのはかなりの技術ですね。1聴の価値アリなのでぜひ聴いてみてくださいね。

最後はTVのアイキャッチ集です。それにしてもビキニで飛んでるメーテルはサービスカットなんでしょうかねぇ?(笑)子供にサービスというより一緒に見ている親にサービスとか(^_^;)まぁ、最初の放送は一応19:00からのゴールデンタイムの放送でしたからね。ん~、本編でもやたらメーテルが脱いでるなぁと思ってしまいますが、今だともう少し自粛するんでしょうか?(笑)






                                                       にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

テーマ:銀河鉄道999 - ジャンル:アニメ・コミック

アカギだとあまり乙女ゲーっぽくは見えませんね(^_^;)
今日はアカギVitaminZ RevolutionOPパロです。Vitaminシリーズ乙女ゲーですがOPムービーがなかなかカッコいいんですよね。そんなもんでOPパロも結構多いんですが、アカギでもカッコいいことはカッコいいようです。乙女ゲーっぽくはないような感じですが、まぁ、オヤジ好きな方にはいい乙女ゲーかもしれませんね。かなり癖のあるキャラが多いからなぁ(笑)。

Vitaminシリーズを作っているD3パブリッシャーって、昔、低価格なソフトを作っていたような気がしますが、最初の乙女ゲー硝子の森でしたね~。声優さんはそれなりにいいトコを揃えてましたが、やはり低価格なクオリティだったかなぁ。今は合併したりしてなかなかいい乙女ゲーを作ってるようです。って、別に乙女ゲーだけではないようですけど。

曲は天と千(KENNさん&前野智昭さん)本能(バーニング)ハリケーンです。


                                                       にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

テーマ:闘牌伝説アカギ - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師でデュラララ!!OPパロ、合いすぎっ(笑)
今日は鋼の錬金術師2期デュラララ!!OPパロです。パロと言うかこれはこのままOPでいいような~(笑)。何か本物のOPよりカッコいいと思ってしまうのは私だけなんでしょうか?
鋼の錬金術師もあと1回で終わりでうからねぇ。OPはもう見られないのかなぁ、たいてい最終回はOPがないですからね。鋼の錬金術師も最初のOPが今いちだったかなぁという以外はまぁよかったような気がします。

曲はROOKiEZ is PUNK’Dコンプリケイションです。


                                                       にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST - ジャンル:アニメ・コミック

いい雰囲気だね、ゼーガペインでアンインストール
今日はゼーガペインMADです。ゼーガペインってそう言えば貼ったことなかったような気がしますが、これは録画してながら見してたと思うので今いちよくわかってないとこもあるような・・・。夜中にやってたらもう少しよく見てたかもしれないんですけど、確か夕方の放送でしたよね?内容的にも夜中の方が見る人が多そうな感じがします。

曲はぼくらのOP石川智晶さんアンインストールです。これは全然違和感がないような(笑)。夜中に再放送とかやってくれるといいのにねぇ。私の場合、夜中がゴールデンタイムですから(^_^;)


                                                       にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

テーマ:ゼーガペイン - ジャンル:アニメ・コミック


copyright © 2005 アニメの森探検隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
