アニメの森探検隊
色々なアニメやゲームの 動画(YouTube、Stagevu、Veoh、zoomeなど)を紹介してます。

このサイトでは無料で見られるアニメやゲームの動画を紹介してます。

ほとんどの動画Flash Playerインストール(大抵はパソコンを買うとインストールされてると思いますが)してあれば見られると思います。ない場合は【こちら】インストールできます。

紹介している動画サイトについてはご案内をご覧ください。

tryforce1
ピカチュウ1もくじ
●●アニメ動画●●

●●ゲーム動画●●
●●アニメOP&ED集●●

●●ゲームOP集●●
tryforce1

巌窟王(全24話)
さて、巌窟王ですが元ネタはアレクサンドル・デュマ・ペールの小説『モンテ・クリスト伯』ということですが、アニメは近未来SF風になってます。それでも19世紀っぽいテイストはある程度残ってるかなぁと思いますが。伯爵が乗ってるのは馬車風な乗り物だし、服装もそれなりに~。
何と言っても特徴的なのはキャラ背景テクスチャーを貼り付けているので、普通のアニメと雰囲気が違います。最初はちょっとゴチャゴチャしていて見にくいかなぁと思いましたが、慣れてくるとなかなか綺麗だよねぇって感じで。絵を見てこれは巌窟王ってわかりますからね。個性的な絵ではあります。最終話の衣装デザインにはアナスイも参加しているそうです。

ストーリーはかつて無実の罪で投獄された伯爵ことエドモン・ダンテスが自らを落としいれた者達に復讐をする話ですが、アニメでは復讐される側の子供たちの視点を通して描かれています。
パリの青年貴族アルベールは親友のフランツと共にルナのカーニバルに参加し、そこでモンテ・クリスト伯爵に出会います。そこで誘拐事件に遭遇し伯爵に助けらたアルベールは、伯爵を異常に敬愛するようになりますが、やがて自分の周りでも色々なことが起こり始め真実を知ることに・・・。
最後は原作とは違うみたいですが、原作通りでもメルセデスが何だか悲惨な気もするし、伯爵エデは結ばれて欲しくもあるんですよね。でもアニメのラストはなかなかよかったのではないかと・・・。OP曲のWe Were Loversが最後に流れますが、ここは泣けます~。

そう言えば、DVDでは隠しメニューとして冒頭の語りや次回予告ナレーション伯爵(中田 譲治さん)ヴァージョンになってたりというのがあるらしいです。聴いてみたいですねぇ、伯爵でも『待て、しかして希望せよ』なんでしょうか?

今回はメインはSina Videoです。Tudou全集全24話からお好きなものを選んでご覧になれます。

詳しくはこちらで→巌窟王wiki

link1おススメポイント
★アーティスティックなキャラ背景
伯爵の復讐劇
伯爵~、黒いー!萌えっ!!(←汗)
★ちょっと誤解しそうなアルベール伯爵溺愛っぷり(^_^;)
伯爵の邸宅って100LDKくらい?(笑)


巌窟王
Sina VideoveohPandora TV6.cnTudou

第一幕     旅の終わりに僕らは出会う (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第二幕     月に朝日が昇るまで (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第三幕      5/22、嵐 (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第四幕     母の秘密 (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第五幕     あなたは婚約者を愛していますか (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第六幕     僕の憂鬱、彼女の憂鬱 (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第七幕     秘蜜の花園 (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第八幕     ブローニュの夜 (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第九幕     闇色の夢を見た (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第十幕     エドモンからの手紙 (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第十一幕   婚約、破談 (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第十二幕   アンコール (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第十三幕   エデ (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第十四幕   さまよう心 (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第十五幕   幸せの終わり、真実の始まり (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第十六幕   スキャンダル (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第十七幕   告白 (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第十八幕   決闘 (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第十九幕   たとえ、僕が僕でなくなったとしても (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第二十幕   さよなら、ユージェニー (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第二十一幕  貴公子の正体 (veoh)(PandoraTV)(6.cn)
第二十二幕  逆襲 (veoh)(PandoraTV)
第二十三幕  エドモン・ダンテス (veoh)(PandoraTV)
第二十四幕  渚にて (veoh)(PandoraTV)

巌窟王全集(Tudou)


テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 アニメの森探検隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
