アニメの森探検隊
色々なアニメやゲームの 動画(YouTube、Stagevu、Veoh、zoomeなど)を紹介してます。

このサイトでは無料で見られるアニメやゲームの動画を紹介してます。

ほとんどの動画Flash Playerインストール(大抵はパソコンを買うとインストールされてると思いますが)してあれば見られると思います。ない場合は【こちら】インストールできます。

紹介している動画サイトについてはご案内をご覧ください。

tryforce1
ピカチュウ1もくじ
●●アニメ動画●●

●●ゲーム動画●●
●●アニメOP&ED集●●

●●ゲームOP集●●
tryforce1

狼と香辛料(全13話)
さて、狼と香辛料です。最初は何か萌えアニメっぽいかなぁと思ったんですが、確かに萌えもあるんですが(笑)。旅の途中で色々な出来事に巻き込まれる賢狼ホロ行商人ロレンスですが、行商の仕事やそういった駆け引きなども良く描かれたいて、面白かったです。

ロレンスは商取引のために訪れたパスロエ村を出た後、馬車の荷台で眠るホロと出会いますがホロは長い間パスロエ村で豊穣の狼神として、村を守ってきたわけですが農業技術などの発達により、次第に必要とされなくなり人々から忘れ去られていました。北の故郷に帰りたいと言う賢狼ホロと共にロレンスは旅を続けることになります。

原作ライトノベルでアニメ化されたのは1・2巻だそうです。狼少女行商人という結構萌えっぽいシチュエーションですが、ホロロレンスを手玉にとったりと小悪魔っぽい一面もありますが、何百年も生きているというだけあってロレンスの窮地を救ったりということもしばしば。そして甘いものには目がないホロは無邪気にロレンスにおねだりしたりしますが、あまりにも可愛いのでロレンスでなくて桃のはちみつ漬けとか買ってあげたくなってしまいますね(笑)。
旅の途中でいろいろな出来事に巻き込まれますが、反発することもあり、助け合うこともありとお互いに絆を深め合いながら旅を続けることになります。

今回、全13話となっておりますがTVでは全12話の放送となっていたようです。第七幕 狼と幸福の尻尾DVDのみの収録作品ということで、道理でいつの間にか服が変わってたわけだ(笑)。
メイン6.cnへのリンクになってます。Tudou全集全13話からお好きなものを選んでご覧いただけます。

詳しくはこちらで→狼と香辛料wiki

link1おススメポイント
★ファンタジーですがちゃんと行商してます
ホロロレンスのこぎみの良い会話
★商品取引の駆け引き
賢狼ホロ小悪魔ホロ
いい毛並みですねぇ~(笑)
★焼いたりんごも美味しいんだよ(^_^)

狼と香辛料
6.cnWAT.TVTudou
  第一幕  狼と一張羅 (WAT)
  第二幕  狼と遠い過去 (WAT)
  第三幕  狼と商才 (WAT)
  第四幕  狼と無力な相棒 (WAT)
  第五幕  狼と痴話喧嘩 (WAT)
  第六幕  狼と無言の別れ (WAT)
  第七幕  狼と幸福の尻尾 (WAT)
  第八幕  狼と正しき天秤 (WAT)
  第九幕  狼と羊飼いの子羊 (WAT)
  第十幕  狼と渦巻く陰謀 (WAT)
第十一幕  狼と最大の秘策 (WAT)
第十二幕  狼と若僧の群れ (WAT)
第十三幕  狼と新たな旅立ち (WAT)

狼と香辛料全集(Tudou)

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
傷ついたロレンス。ノーラに迫る危機。裏切りを知ったホロは怒りを抑えることができずに!これで一期は最終回か。狼と香辛料「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」トラックバック率(18%)「http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/85832/qdy7n67gkslg」「http://a...
2009/10/20(火) 18:38:03 | ぺろぺろキャンディー

copyright © 2005 アニメの森探検隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
