アニメの森探検隊
色々なアニメやゲームの 動画(YouTube、Stagevu、Veoh、zoomeなど)を紹介してます。

このサイトでは無料で見られるアニメやゲームの動画を紹介してます。

ほとんどの動画Flash Playerインストール(大抵はパソコンを買うとインストールされてると思いますが)してあれば見られると思います。ない場合は【こちら】インストールできます。

紹介している動画サイトについてはご案内をご覧ください。

tryforce1
ピカチュウ1もくじ
●●アニメ動画●●

●●ゲーム動画●●
●●アニメOP&ED集●●

●●ゲームOP集●●
tryforce1

サンライズ系というかほとんどガンダム(^_^;)
さて、今日はガンダム特集ってわけでもないんですが、井荻麟さん作詞している曲を集めてみたらこんな感じになりました。サンライズ系だから仕方ないかな~。井荻麟さんというのはガンダムの生みの親であります、富野由悠季さん作詞をする時に使ってるペンネームですね。
ガンダムでも名セリフが多いだけあって、なかなかいいを書くなぁと思います。やはり言葉の使い方が上手いんでしょうね。

ということで、まずは伝説巨神イデオンEDコスモスに君とです。歌はこれまた有名な戸田恵子さんです。このアニメ全員死亡バッドEDでした。TV版は確か打ち切りだったと思いますが、その後映画で補完されてました。でもやはり全員死亡なんですね(^_^;)


その他、こんな感じで。あまりMADとかないので普通にOPEDとかになってますが・・・(笑)。
まずはファーストガンダムのOP&EDですが、翔べ! ガンダムOP永遠にアムロED)ですね。歌は池田鴻 さんです。この頃はアニメも途中で主題歌が代わったりしないので、ずっと聴いてる分しっかり覚えてしまいますよね。今でも歌えます~♪

機動戦士ZガンダムOPEDは前期OP、、Ζ・刻を越えてと後期ED、、一千万年銀河です。、Ζ・刻を越えては原題がBETTER DAYS ARE COMINGニール・セダカの曲だそうで、日本語版の作詞を、井荻さんがやってるということみたいです。歌は、鮎川麻弥さん。、一千万年銀河は、ひろえ純さんとなっています。ひろえ純さんというとサイレント・ヴォイスの方がイメージ強いような感じがしますが、これもよい曲なのでぜひ聴いてみてくださいませ。

さらにガンダムですが劇場版Ⅲめぐりあい宇宙編です。めぐりあいで共に井上大輔さんが歌ってます。めぐりあいクライマックスシーンで流れるだけあって、この曲を聴くと感動のシーンが頭の中をグルグルしてしまいます。

伝説巨神イデオン復活のイデオンOPEDも入っています)とセーリング・フライ劇場版の主題歌)です。OPたいらいさおさん劇場版水原明子さんが歌ってます。そういえばセーリング・フライって作曲すぎやまこういちさんだったんだ・・・とこれ書いてて気がつきました(笑)。

戦闘メカ ザブングル グラフィティOP疾風ザブングル串田アキラさんですね。これは劇場版でしたがパロディっぽい感じのヤツだったと思いますが・・・。確かダグラムと併映で短かったですがなかなか面白かったです。TV版のED挿入歌井荻さんですがとりあえずOPで。

∀ガンダムターンAターン前期OP)とCENTURY COLOR後期OP)、月の繭後期ED)が井荻さんです。歌はターンAターン西城秀樹さんCENTURY COLORRAY-GUNS月の繭奥井亜紀さんになってます。動画OPEDが一緒になっているものなので、前期EDも入っていますが井荻さんの曲ではありませんが、お時間がありましたらご覧くださいね~。AURAという曲で谷村新司さん作詞・作曲・歌となっております。∀ガンダム菅野よう子さん音楽をやってましたからね~、ED月の繭はいいですねぇ、また井荻さんと曲を作って欲しいものです。
機動戦士ガンダム OP&ED
機動戦士Zガンダム前期 OP
機動戦士Zガンダム後期 ED
機動戦士ガンダムⅢ
伝説巨神イデオンOP&ED
劇場版・伝説巨神イデオン
ザブングル グラフィティOP
∀ガンダム前期 OP&ED
∀ガンダム後期 OP&ED

機動戦士ガンダム
劇場版メモリアルボックス

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 アニメの森探検隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT