アニメの森探検隊
色々なアニメやゲームの 動画(YouTube、Stagevu、Veoh、zoomeなど)を紹介してます。

このサイトでは無料で見られるアニメやゲームの動画を紹介してます。

ほとんどの動画Flash Playerインストール(大抵はパソコンを買うとインストールされてると思いますが)してあれば見られると思います。ない場合は【こちら】インストールできます。

紹介している動画サイトについてはご案内をご覧ください。

tryforce1
ピカチュウ1もくじ
●●アニメ動画●●

●●ゲーム動画●●
●●アニメOP&ED集●●

●●ゲームOP集●●
tryforce1

スポンサーサイト
ぼくらの(全24話)
今回はぼくらのです。これは原作ファンの方にはあまり評判がよくないようですが(笑)、私はアニメを見てハマったもので(^_^;)それももうアニメも終わりの頃に・・・。ほとんど動画サイトで見ました。そんなもんで結構一気見でして、続きを一週間待たないで済んだわけです(笑)。 何か見始めると止まらなくなってしまうんですよね。

内容は突然15人の少年・少女達ロボットに乗ってと戦うことになるんですが、1回戦うと死んでしまうというかなりシビアな内容です。ロボットジアースと名づけられてますが)の動力は人間の命ということでして、最初は敵の正体も知らないまま戦わないといけないですが、正体を知ってしまうとこれまた戦いにくくなるわけで・・・。終盤に行くにしたがってだんだんつらくなってきますね。最初15人いた仲間が1人ずつ減っていくわけですから。中学生ぐらいであの状態に陥って、平常心(って程でもないかなぁ?)を保っていられるのって、結構すごいですよ。EDでも毎回1人ずつ声優さんが減って行くのが悲しいです(T_T)

そういえば、CMに入る時のアイキャッチで『ぼくらの』って声優さんセリフが入るんですが、最初は全員で言ってますがどんどん減っていってるそうなんです。ニコニコ動画に聴き比べの動画がありましたけど、かな~り少なくなると減ったような気がする・・・といった感じで、1人減ってるくらいではあまりわからないですね(^_^;)

今回はメインPandoraTVで、MEGAVIDEOWAT.TVはあるものだけです。Tudou全集全24話から選んで見られます(15.5話はありません)。

詳しくはこちらで→ぼくらのwiki

link1おススメポイント
鬼頭作品を知るきっかけになる
★それぞれの抱える問題苦しみ
アニメを見てから原作読むといいかも
OPEDは何回見ても(聴いても)いい曲です
最終回より中盤あたりが泣ける
生地がいいらしい(^_^;)
食料フランスパンなんだ!?(笑)


ぼくらの
PandoraTVMEGAVIDEOWAT.TVTudou
 第1話  ゲーム (MEGAVIDEO) (WAT)
 第2話  ジアース (MEGAVIDEO) (WAT)
 第3話  秘密 (MEGAVIDEO) (WAT)
 第4話  強さ (MEGAVIDEO) (WAT)
 第5話  弱さ (MEGAVIDEO) (WAT)
 第6話  情欲 (MEGAVIDEO) (WAT)
 第7話  傷 (MEGAVIDEO) (WAT)
 第8話  復讐 (MEGAVIDEO) (WAT)
 第9話  家族 (MEGAVIDEO) (WAT)
 第10話 仲間 (MEGAVIDEO) (WAT)
 第11話 命 (MEGAVIDEO) (WAT)
 第12話 血のつながり (MEGAVIDEO) (WAT)
 第13話 地球 (MEGAVIDEO) (WAT)

 ぼくらの全集(Tudou)
 第14話 迷い (MEGAVIDEO) (WAT)
 第15話 自滅 (MEGAVIDEO) (WAT)
 第15.5話 追想(総集編)
 第16話 正体 (MEGAVIDEO) (WAT)
 第17話 情愛 (MEGAVIDEO) (WAT)
 第18話 現実 (MEGAVIDEO) (WAT)
 第19話 母 (MEGAVIDEO) (WAT)
 第20話 宿命 (MEGAVIDEO) (WAT)
 第21話 真相 (MEGAVIDEO) (WAT)
 第22話 道程 (MEGAVIDEO) (WAT)
 第23話 雪景色 (MEGAVIDEO) (WAT)
 第24話 物語 (MEGAVIDEO) (WAT)

ぼくらの 原作
全巻セット

ぼくらの
オリジナルサウンドトラック

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、確かに原作ファンからまアニメの評判はあまり芳しくはないですね。ただ、アニメも見るべきところは多いと思います。

鬼頭作品と言えば「なるたる」は私の中でトラウマとなっております(苦笑)。

ところで、相互リンクの依頼ありがとうございました。リンクを追加させて頂きましたので、ご確認くださいませ。

それでは今後ともどうかよろしくお願いいたします。
2008/01/26 (土) 17:34:27 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
リンクありがとうございます
こんばんは。
相互リンクしていただけるなんてとても恐縮です。
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

私はアニメで『ぼくらの』という作品を知ることができたので、アニメ化されてよかったと思います。
色々と未消化な部分もあると思いますが、原作も終わってませんし、
原作ファンを納得させるだけのアニメを作るのは難しいのかなぁと・・・。

『なるたる』はやはりアニメだけ見たのですが、途中までだったので
原作も読みたいのですが(再販もされましたし)、結構グロそうなので思案中です(笑)。
2008/01/26 (土) 18:52:46 | URL | ときわたり #eb2PpZE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 アニメの森探検隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
