アニメの森探検隊
色々なアニメやゲームの 動画(YouTube、Stagevu、Veoh、zoomeなど)を紹介してます。

このサイトでは無料で見られるアニメやゲームの動画を紹介してます。

ほとんどの動画Flash Playerインストール(大抵はパソコンを買うとインストールされてると思いますが)してあれば見られると思います。ない場合は【こちら】インストールできます。

紹介している動画サイトについてはご案内をご覧ください。

tryforce1
ピカチュウ1もくじ
●●アニメ動画●●

●●ゲーム動画●●
●●アニメOP&ED集●●

●●ゲームOP集●●
tryforce1

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アトラスは消滅するらしい、ペルソナ~トリニティ・ソウル~
今日はペルソナ~トリニティ・ソウル~MADです。このアニメは最初ゲームアニメ化だし~と、あまり期待というほど期待もしてなかったんですが、いやこれがなかなか面白かったです。何か最後の方は切なかったよね。

そう言えば、アトラス株式会社インデックス・ホールディングスに吸収合併されるんだそうですねぇ。って、今頃言ってますが(^_^;)、そうかなくなるのか・・・。と言ってもゲームはしばらくアトラスブランドで発売されるそうですが。女神転生も元はナムコの下請けで作ったのが最初でしたが、当時はこの悪魔合体システムはかなり斬新だったと思います。

私が初めて女神転生をやったのはFC版の一番最初に出たデジタルデビルストーリーでした。今のように詳しい攻略本もネットの攻略サイトもない中、あの鬼のようなダンジョンは・・・・・・(>_<)3Dのダンジョンというのもあまりなかったと思うんですけど、近いのはウィザードリィあたりか。もう炎の腐海とかアンフィニ宮殿とか死にそうだった(笑)。タバサの像(←石化防止のために必要だったんだと思いますが)とかボッタクリな値段で売るりつけられたり(^_^;)まぁ、そんな苦労話ができるのも昔のゲームならではでしょうかね?

よくクリアしたと自分でも思ってしまいましたが、やはりシステムが面白かったからなんだろうなぁ。当時悪魔合体システムを作った岡田耕治さんはすごいなぁと子供心に思ったものです。
元々女神転生は小説であったのをゲーム化したわけですが、原作付きでここまで面白くできたのはやはり天才的ですね。その岡田さんも今はアトラスにはいませんし、今後メガテンシリーズはどうなって行くのかなぁと・・・。

動画ですが曲は.Hack//RootsOPfictionjunction YUUKASilly-go-roundです。この曲も泣けるMADが多い気がします。


                                                       にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

テーマ:ペルソナ~トリニティ・ソウル~ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/11/17(水) 14:16:44 |
管理人の承認後に表示されます
2010/12/08(水) 14:05:05 |

copyright © 2005 アニメの森探検隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。