アニメの森探検隊
色々なアニメやゲームの 動画(YouTube、Stagevu、Veoh、zoomeなど)を紹介してます。

このサイトでは無料で見られるアニメやゲームの動画を紹介してます。

ほとんどの動画Flash Playerインストール(大抵はパソコンを買うとインストールされてると思いますが)してあれば見られると思います。ない場合は【こちら】インストールできます。

紹介している動画サイトについてはご案内をご覧ください。

tryforce1
ピカチュウ1もくじ
●●アニメ動画●●

●●ゲーム動画●●
●●アニメOP&ED集●●

●●ゲームOP集●●
tryforce1

蟲師(全26話)
さて、蟲師ですがこれは日本の昔の風景のようですが、時間も場所も架空の日本風な世界の話です。主人公のギンコ蟲師と呼ばれる職に携わっています。と言うのは妖怪とか物の怪とかそういった類のものなのかなぁと思いますが、どわーっと襲いかかってくると言う感じのものではなく、普通にその辺にいて人間に害を及ぼすものもいれば、無害なものもいるという実際その辺にいる虫みたいなものでしょうかね。

蟲師と言うのはよくある妖怪退治ものと言うより、と共存する方向を探すと言う感じに近いような気がします。そう言えばウィキペディアにも書いてありましたが、世界観は和風なので大体登場人物は和服なんですが、ギンコはなぜか洋服なんですよね。洋服だから違和感があると言うことはないんですが、現代ものでよく陰陽師とか出てくると和服を来てるのと似てるのかなぁ。

ストーリーは1話完結のものが多いですがどちらかと言うとあまりハッピーエンドではないかもしれません。それでもそれ程悲壮感漂うと言うわけではないですが、やはりちょっと物悲しい感じではあるかもなぁ。
結構世界観が独特と言うかこの発想はないかもというのもありますね。這い出してきた文字列(文字自体がなわけですが)が特殊な糊の付いた壁にぴたっと貼り付いて止まったところで、それを箸でつまんでピシッと他の紙に写し取っていくと言うのがありましたが、おぉ!カッコいいと思ったのもありますがこの発想はなかなかないなぁ・・・と、んーすごいと拍手したくなりました(笑)。
ウロ繭と言う蟲師の通信手段も面白いですね。

最初のフジテレビの放送では20話までしか放送されなかったのですが、その後DVDで26話まで作られBSフジでも全話放送されたと言うことらしいです。

詳しくはこちらで→蟲師 Wiki

link1おススメポイント
★物悲しくても何か癒される
原作に忠実らしい
★毎回ED曲が変わります
ギンコのタバコは蟲避けなのね
ギンコも結構商売上手(笑)
★地味にギャグっぽいとこもある(^_^;)
★マイナスイオンがたくさんありそうだ~(笑)

Stage vu動画をご覧になる場合はDivX Web Player
インストールが必要です。詳しくはご案内をご覧ください

蟲師
WAT.TVSina Videostage vu
  第1話 緑の座 (Sina) (stage)
  第2話 瞼の光 (Sina) (stage)
  第3話 柔らかい角 (Sina) (stage)
  第4話 枕小路 (Sina) (stage)
  第5話 旅をする沼 (Sina) (stage)
  第6話 露を吸う群 (Sina) (stage)
  第7話 雨がくる虹がたつ (Sina) (stage)
  第8話 海境より (Sina) (stage)
  第9話 重い実 (Sina) (stage)
  第10話 硯に棲む白 (Sina) (stage)
  第11話 やまねむる (Sina) (stage)
  第12話 眇の魚 (Sina) (stage)
  第13話 一夜橋 (Sina) (stage)
 第14話 籠のなか (Sina) (stage)
 第15話 春と嘯く (Sina) (stage)
 第16話 暁の蛇 (Sina) (stage)
 第17話 虚繭取り (Sina) (stage)
 第18話 山抱く衣 (Sina) (stage)
 第19話 天辺の糸 (Sina) (stage)
 第20話 筆の海 (Sina) (stage)
 第21話 綿胞子 (Sina) (stage)
 第22話 沖つ宮 (Sina) (stage)
 第23話 錆の鳴く聲 (Sina) (stage)
 第24話 篝野行 (Sina) (stage)
 第25話 眼福眼禍 (Sina) (stage)
 第26話 草を踏む音 (Sina) (stage)

                                                       にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 アニメの森探検隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
