アニメの森探検隊
色々なアニメやゲームの 動画(YouTube、Stagevu、Veoh、zoomeなど)を紹介してます。

このサイトでは無料で見られるアニメやゲームの動画を紹介してます。

ほとんどの動画Flash Playerインストール(大抵はパソコンを買うとインストールされてると思いますが)してあれば見られると思います。ない場合は【こちら】インストールできます。

紹介している動画サイトについてはご案内をご覧ください。

tryforce1
ピカチュウ1もくじ
●●アニメ動画●●

●●ゲーム動画●●
●●アニメOP&ED集●●

●●ゲームOP集●●
tryforce1

スポンサーサイト
機動戦士ガンダム(全43話)&劇場版 機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダムですね。ファーストと呼ばれている最初のシリーズですが、今は名作の評価も高いこのガンダムも当時は打ち切りと言う憂き目をみました。当時ロボット物と言えばお子様向けなイメージがあり、初回の放送時間も土曜の夕方5:30~でしたので、ガンダムの重厚なストーリーもなかなか受け入れられないと言った状況だったのかもしれません。今のように深夜枠などがあればまた違ったのかなぁと思いますが、当時は夜中はTV放送やってなかったしね~(笑)。

ストーリーは宇宙世紀0079年増えすぎた人類がスペースコロニーへと移住し半世紀あまりが過ぎた頃、スペースコロニーサイド3ジオン公国を名乗り地球連邦軍独立戦争を挑んで来たわけです。後に一年戦争と言われるこの戦いを描いたものですが、主人公のアムロを初め最前線に立って戦わなくてはならなくなった少年少女達が悲しみや苦しみを乗り越え成長していく姿や、連邦軍ジオン軍それぞれの思惑の中で戦争に身を投じている人々の人間模様をリアルに描いています。

ガンダムと言えば富野節と言われる名台詞も多く、もう放送から30年近く経つのに結構台詞を覚えているんですよね。ここまで台詞を覚えているアニメもあまりないんじゃないかと・・・。登場人物も多いですがこれだけの人数でも、43話の中で各キャラをしっかりと描いていますから圧巻です。

劇場版はあまりTV版と変わらないと思いますが、は結構絵を描き直したり追加シーンがあるので、TV版を見た後、お時間がありましたらぜひ見てみてくださいませ。

今回はPandora TVへのリンクです。劇場版は時間も長いせいかかなり繋がりにくいことが多いんですが、アクセスが少なそうな時間帯を狙ってみてください(^_^;)

詳しくはこちらで→機動戦士ガンダムwiki

link1おススメポイント
親父にもぶたれたことないアムロの成長ッぷり
シャア!謀ったな、シャアー!!坊やなんだよね、ガルマだし(笑)
ジーク・ジオン!、いい演説だギレン
好きだったよ、坊や、内縁の妻だったのか・・・ハモン
俺を踏み台にした!?、戦争なので踏み台にでも何でもします(^_^;)
悲しいけど、これって戦争なのよね、渋いッ、スレッガー中尉
あの壺をキシリア様に届けてくれよ!マ・クベのツボは届いたのか?
帰れるところがあるアムロは幸せだ・・・

機動戦士ガンダム&劇場版機動戦士ガンダム
Pandora TV

 第1話  ガンダム大地に立つ!!
 第2話  ガンダム破壊命令
 第3話  敵の補給艦を叩け!
 第4話  ルナツー脱出作戦
 第5話  大気圏突入
 第6話  ガルマ出撃す
 第7話  コアファイター脱出せよ
 第8話  戦場は荒野
 第9話  翔べ! ガンダム
 第10話 ガルマ 散る
 第11話 イセリナ、恋のあと
 第12話 ジオンの脅威
 第13話 再会、母よ…
 第14話 時間よ、とまれ
 第15話 ククルス・ドアンの島
 第16話 セイラ出撃
 第17話 アムロ脱走
 第18話 灼熱のアッザム・リーダー
 第19話 ランバ・ラル特攻!
 第20話 死闘! ホワイト・ベース
 第21話 激闘は憎しみ深く
 第22話 マ・クベ包囲網を破れ!

 第23話 マチルダ救出作戦
 第24話 迫撃! トリプル・ドム
 第25話 オデッサの激戦
 第26話 復活のシャア
 第27話 女スパイ潜入!
 第28話 大西洋、血に染めて
 第29話 ジャブローに散る!
 第30話 小さな防衛線
 第31話 ザンジバル、追撃!
 第32話 強行突破作戦
 第33話 コンスコン強襲
 第34話 宿命の出会い
 第35話 ソロモン攻略戦
 第36話 恐怖! 機動ビグ・ザム
 第37話 テキサスの攻防
 第38話 再会、シャアとセイラ
 第39話 ニュータイプ、シャリア・ブル
 第40話 エルメスのララァ
 第41話 光る宇宙
 第42話 宇宙要塞ア・バオア・クー
 第43話 脱出
■機動戦士ガンダム ■機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 ■機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編


テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 アニメの森探検隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
