アニメの森探検隊
色々なアニメやゲームの 動画(YouTube、Stagevu、Veoh、zoomeなど)を紹介してます。

このサイトでは無料で見られるアニメやゲームの動画を紹介してます。

ほとんどの動画Flash Playerインストール(大抵はパソコンを買うとインストールされてると思いますが)してあれば見られると思います。ない場合は【こちら】インストールできます。

紹介している動画サイトについてはご案内をご覧ください。

tryforce1
ピカチュウ1もくじ
●●アニメ動画●●

●●ゲーム動画●●
●●アニメOP&ED集●●

●●ゲームOP集●●
tryforce1

スポンサーサイト
名探偵ホームズ(全26話)
さて、名探偵ホームズですがこれは結構懐かしいアニメですね~。TVシリーズとして放送される前にナウシカと同時上映で劇場版として2話分が上映されました。イタリアの国営放送局との合作で元々はTVシリーズとして製作を始めたそうですが、著作権の問題で一時中断してたそうです。世界観や登場人物はアーサー・コナン・ドイルのものを借りていますが、ストーリーはほぼオリジナルだそうなので、小説などを読んでいてもまた違った視点から楽しめるのではないでしょうか。

放送された当時はゴールデンタイムでしたので、やはり見た目もお子様向けっぽいですがストーリーもなかなかしっかりしてますし、ほとんど殺人事件などは扱っていませんが見所は多々あるかと。まぁ、モリアーティ一味タイムボカンシリーズの悪役3人組み風ですけど(笑)。
登場人物をにすることは宮崎駿さんは反対したそうですが、でもそんなに悪くないなぁ~と私は思うんですけど。絵柄の雰囲気もあると思うんですけど、これがディ○ニー風だったらちょっとパスしたいかもしれないですが・・・(^_^;)

ストーリーは大体モリアーティ一味が悪さをしようとしているのを、ホームズ達が阻止するために動き回ると言った感じです。全体的にほのぼの系かな。

今回はPandora TVリンクのみです。Pandora TVは繋がらない時はなかなか繋がらないんですが・・・。Sina VideoOPED予告がありません。

詳しくはこちらで→名探偵ホームズwiki

link1おススメポイント
ホームズですがあまり推理物ぽくはないかも
ダ・カーポOPEDは癒されます
ハドソンさん素敵過ぎ~
モリアーティ一味もがんばってます(笑)
未亡人の家に男2人が下宿とは危険すぎる(←(^_^;)
モリアーティ一味ハドソンさんが好きー(笑)


名探偵ホームズ
Pandora TVSina Video
 第1話  彼がうわさの名探偵 (Sina)
 第2話  悪の天才モリアーティ教授 (Sina)
 第3話  小さなマーサの大事件!? (Sina)
 第4話  ミセス・ハドソン人質事件 (Sina)
 第5話  青い紅玉(ルビー) (Sina)
 第6話  緑の風船の謎をとけ! (Sina)
 第7話  大追跡!ちびっこ探偵団 (Sina)
 第8話  まだらのひも (Sina)
 第9話  海底の財宝 (Sina)
 第10話 ドーバー海峡の大空中戦! (Sina)
 第11話 ねらわれた巨大貯金箱 (Sina)
 第12話 教授嵐の大失敗!! (Sina)
 第13話 貨車が消えた!?教授の大魔術 (Sina)
 第14話 珍味!さんごのロブスター (Sina)
 第15話 見たか!ピカピカの大どろぼう (Sina)
 第16話 魔城!ホームズ生か死か? (Sina)
 第17話 テムズ川の怪物 (Sina)
 第18話 ネス湖に散ったドジ作戦! (Sina)
 第19話 漱石・ロンドン凧合戦! (Sina)
 第20話 飛行船しろがね号を追え! (Sina)
 第21話 ブンブン!はえはえメカ作戦 (Sina)
 第22話 ハチャメチャ飛行機大レース!? (Sina)
 第23話 知恵くらべ!オウム対教授 (Sina)
 第24話 聞け!モリアーティ讃歌 (Sina)
 第25話 大混乱!人形すりかえ事件 (Sina)
 第26話 さよならホームズ!最後の事件 (Sina)
名探偵ホームズ DVD-BOX
名探偵ホームズ DVD-BOX
名探偵ホームズテレビ版サウンドトラック・総集編
名探偵ホームズ
テレビ版サウンドトラック・総集編

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
最近こちらのサイトを利用させていただいています。
便利でとても感謝しています。

名探偵ホームズの第6話が前半の10分間しか再生されません。
なにか対処していただければありがたいです。
2011/01/22 (土) 23:52:08 | URL | 通りすがり #X.Av9vec[ 編集]
コメントありがとうございます
ご報告どうもありがとうございます。
6話は元々10分しかなかったようです、申しわけありません。
リンクは直しておいたので最後まで再生できると思います。

なかなか古いアニメだと見やすいサイトがないので、
申し訳ありませんが・・・。
OP&ED、予告がありませんがSina Videoの
リンクも追加してみました。
2011/01/23 (日) 02:09:34 | URL | ときわたり #HfMzn2gY[ 編集]
今度は最後まで見られました。
素早いご対応ありがとうございました!
2011/01/23 (日) 23:48:58 | URL | 通りすがり #X.Av9vec[ 編集]
コメントありがとうございます
また何かありましたらよろしくお願いします。
2011/01/24 (月) 12:59:34 | URL | ときわたり #HfMzn2gY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/11 (土) 14:28:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 アニメの森探検隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
