アニメの森探検隊
色々なアニメやゲームの 動画(YouTube、Stagevu、Veoh、zoomeなど)を紹介してます。

このサイトでは無料で見られるアニメやゲームの動画を紹介してます。

ほとんどの動画Flash Playerインストール(大抵はパソコンを買うとインストールされてると思いますが)してあれば見られると思います。ない場合は【こちら】インストールできます。

紹介している動画サイトについてはご案内をご覧ください。

tryforce1
ピカチュウ1もくじ
●●アニメ動画●●

●●ゲーム動画●●
●●アニメOP&ED集●●

●●ゲームOP集●●
tryforce1

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金田伊功さんも逝ってしまいました
最近栗本薫さんが亡くなられて驚いていて、そのショックも覚めやらぬうちに、また訃報が飛び込んで気ました。アニメーター金田伊功さんが亡くなられたそうです。’70~’80年代のアニメと言ったらこの方を抜きにしては語れないのではないでしょうか。絵を見て『アッ、金田飛び』とわかってしまうくらい、この方の絵は個性がありましたからねぇ。動きを見てもこれは金田さんだなとわかるわけですよ。今はそれほどアニメーターの絵を見ただけで、誰が描いているとかあまりわからないですから・・・。’70~’80年代と言うのはアニメーターでも監督でも個性がある方が多かったなぁと思います。

ブログの片隅でご冥福をお祈りいたします。

今回はこれぞ金田と言うものを集めてみました。主にOPですがどれも金田流アクションが満載です。まずは魔境伝説アクロバンチ、ってずい分マイナーなとこ持ってきたなと言う感じですが、これ結構好きだったんですよね。いのまたむつみさんもキャラクターデザインをやっていました。金田っぽいと言えばブライガーモスピーダの方が金田っぽいかなぁと思いますが、アクロバンチもいいですよ~。
曲は山形ユキオさん夢の狩人です。



その他は、
機甲創世記モスピーダ OPアンディさん失われた伝説(ゆめ)をもとめてです。これも好きだったなぁ。キャラクターデザインが天野喜孝さんでした。

銀河旋風ブライガー OPたいらいさおさん銀河旋風ブライガーです。これはー金田飛びっ!私は金田さんと言うとやはり金田飛びですねぇ。あのいのまたむつみさんもその昔描いたGBボンバーと言うマンガで金田飛び描いてましたからね。

サイボーグ009 OP成田賢さんこおろぎ'73の誰がためにです。これもそうだったのか。確かに見てみると動き具合が金田さんです。

半熟英雄対3Dゲームですね。OP監督だそうですが作画もかなり金田テイストです。これはささきいさおさん戦え! 半熟英雄だそうです。作曲は植松伸夫さんなんですね。

そして最後はバース-BIRTH-ですが、金田さんと言ったらバースと言うイメージが・・・。これはMADなんだろうか?曲は劇場版幻魔大戦のものですが、ん~?そう言えばいのまたむつみさんGBボンバーに、ヒロインのラサのモデルは金田さん奥さんだと言う小ネタが載っていたような・・・。ちょっと記憶が定かではないんですが、マンガも引っ越しの時ダンボールに詰めたままで、確認ができなくて・・・。


機甲創世記モスピーダ OP
銀河旋風ブライガー OP
サイボーグ009 OP
半熟英雄対3D
バース-BIRTH-

銀河旋風ブライガーDVD 1
スポンサーサイト

テーマ:金田伊功 - ジャンル:アニメ・コミック

意外と何でも合う気がする、HELLSING MAD
久々にHELLSINGこれももう懐かしいアニメの部類なのかなぁ?TV放送は8年くらい前ですかね。MADもそれほど多くはないですが、また色々と増えているなぁということで探して来ました。 まずは攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGOPパロですが、これまたまったく違和感がないというか別にこのOPでもいいような・・・(笑)。近未来吸血鬼アニメみたいかも。私は吸血鬼好きなので過去でも未来でもOKなんですけどね(笑)。とりあえずカッコいいのでご覧くださいませ。
曲はOrigaさんriseです。



その他は、
【AMV】 ヘルシング 「coil」はドイツの方が作ったもののようです。やたら高画質なんですよ~。ちょっと目が疲れそうですがなかなか見ごたえがあります。
曲はスウェーデンのSonic Syndicateと言うメロディック・デス・メタル・バンドの、Misanthropic Coilと言う曲だそうです。

HELLSING 天地咆哮Fate/stay night(アニメ)のサントラから天地咆哮と言う曲を使ったMADです。これは何か壮大な感じですねぇ。HELLSINGと言うとロックとかヘビメタっぽい感じがしますが、クラシック風なのも合うもんです。音楽は川井憲次さんです。

最後はBLACK LAGOONOPパロです。これもまた違和感がないです。まぁ、雰囲気的には似ている部分がかなりあるような気がしますし~。
曲はMELLさんRed fractionですが一応動画1分30秒ほどで終わりなのですが、後半曲のみがもう一回流れます。曲を聴きたい方は最後までどうぞ~(笑)。
  
【AMV】 ヘルシング 「coil」
HELLSING 天地咆哮
Red panishment
Hellsing TV-BOX [DVD]
Hellsing TV-BOX [DVD]

テーマ:HELLSING - ジャンル:アニメ・コミック

エメラルドドラゴン、好きだったんだよ~、これ
おぉ!懐かしいねぇ~これ。PCエンジン版エメラルドドラゴンですが、これはかなりハマってましたね。PC版からの移植ですがPC版はやってないからなぁ。何かやたらダンジョンが大変だったとか言う噂は聞いたことがありますが・・・。PCエンジン版も結構ダンジョンが広かったとこもありましたが、マップがあったのでそれほど大変でもなかったかな。

貼り付けましたのは最初のムービーのパロディというのか、声優さんつながりのMADです。やたら受けたのでつい貼ってしまいましたが、ゲームを知らない方は下にリンクしてあるIntro 1の最初のムービーをご覧になってから見た方が笑えるかも。エメラルドドラゴンのキャストはこんな↓感じです。豪華キャストだよね~。

アトルシャン/関俊彦さん】【タムリン/笠原弘子さん】【ハスラム/井上和彦さん】【ファルナ/冬馬由美さん】【サオシュヤント/速水奨さん】【オストラコン/塩沢兼人さん】【エメラルドドラゴン/小川真司さん


その他は、Intro 1&Intro 2OPですね。最初のムービーからアトルシャンイシュバーンに旅立つまでです。旅立つ時にかかる曲がカッコいいんですよ。サントラ欲しいんだよね・・・。それにしてもじいちゃんの話が長い(笑)。

エメラルドドラゴン CMTVのCMです。そうそうこんなのやってた気がするー。

タムリンとアトルシャンの再会アトルシャンイシュバーンで捕まってるタムリンを助けに行って、再会するシーンのムービーです。ちょっと止まってるような気がするのは、動画が止まってるわけではなくて多分ゲームの読み込みで止まってるんじゃないかと。昔のゲームはロード時間があったんですってば(^_^;)ディスクシステムとか(笑)。そう言えばうちのDUOはまだ動くのかなぁ・・・。

anti-piracy messageゲームCD-ROMを普通のCDプレーヤーで再生してはいけません、と言う警告メッセージなんです。2曲目にゲームのデータが入っているので、スピーカーが壊れたりアンプが壊れたりすることがあるとかで~。PCエンジンCD-ROMには大体このメッセージが入っていまして、通常はただナレーションが入っていましたが、エメラルドドラゴン声優さんがやっていまして結構笑えるんです。私もCDプレーヤーで再生して聴きました(^_^;)これだとよけい再生したくなるんじゃないだろうか(笑)。

[PCE] Intro 1
[PCE] Intro 2
エメラルドドラゴン CM
タムリンとアトルシャンの再会
anti-piracy message
エメラルドドラゴン 【PCエンジン】
エメラルドドラゴン
PCエンジン版

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム


copyright © 2005 アニメの森探検隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。