アニメの森探検隊
色々なアニメやゲームの 動画(YouTube、Stagevu、Veoh、zoomeなど)を紹介してます。

このサイトでは無料で見られるアニメやゲームの動画を紹介してます。

ほとんどの動画Flash Playerインストール(大抵はパソコンを買うとインストールされてると思いますが)してあれば見られると思います。ない場合は【こちら】インストールできます。

紹介している動画サイトについてはご案内をご覧ください。

tryforce1
ピカチュウ1もくじ
●●アニメ動画●●

●●ゲーム動画●●
●●アニメOP&ED集●●

●●ゲームOP集●●
tryforce1

お絵描き動画、美しい薬売りさん・・・
今日はお絵描き動画を集めてみました。何かモノノ怪薬売りさんばかりですが・・・(^_^;)
まずは薬売りさん(笑)。これはsaiと言うソフトを使用しているようですが、CGでも手描きのような美しさです。色っぽい薬売りさんですが技術が素晴らしいので、絵描きさんなら一度は見ておいで損はないと思います。もちろん絵描きさんでない方もぜひご覧ください。頭の中が癒される~。


その他は、
スラムダンクMOTHER2は同じ方のようです。でもそれぞれ雰囲気がガラッと変わっていてこれまた作品の雰囲気がよく出ています。

モノクロでどらごんはすごい描き込み具合です。トーンとか使ってないですが白と黒だけでここまで表現できるのはすごいですね~。

魔法陣はひたすら魔方陣を描いてるだけですが、これもひたすら見入ってしまいます。CGだから手描きよりは楽なんだと思いますが、それでもどうやって描くんだろう?とじーっと見ていてもわかりません(笑)。講座とかやって欲しいものです。

最後はまたまた薬売りさん(笑)。これは上に貼り付けてあるのと同じ方が描いているのだと思いますが、とにかく上手い方です。この色彩感覚、私も欲しいです。私もsai買おうかなぁ~(←買えば描けるわけじゃないって(^_^;)
スラムダンクを描いてみた
MOTHER 2 描いてみた
モノクロでどらごん描いてみた
妖精さん好きな私が魔法陣を描いてみた
薬売りさん描いてみた
薬売りさんが起きない part1
薬売りさんが起きない part2
和柄パーツ & パターン素材 (CD-ROM付)
和柄パーツ & パターン素材 (CD-ROM付)

テーマ:モノノ怪 - ジャンル:アニメ・コミック

未来少年コナン(全26話)
さて、未来少年コナンですがこれは結構古い作品ですね。30年くらい前でしょうか?宮崎駿さん初監督作品です。NHKで放送されていましたがこれまたアニメらしいアニメを放送したのは初めてではなかったのでは・・・。現在は普通にNHKでもアニメは放送されていますが、当時アニメは放送されていませんでしたからねぇ。しかもゴールデンでやってましたよ~、家族向けってことかなぁ。
参加してしているスタッフも豪華です、高畑勲さんを始め、富野由悠季さん(当時とみの喜幸)、石黒昇さんなどなどが絵コンテ描いていました。今見てもこの作品は面白いですよ~。

ストーリーは西暦2008年、超磁力兵器による戦争で人類の大半は死滅し、大陸もほとんど海中に沈んでしまいました。戦争から20年、主人公のコナンのこされ島おじいとふたりで暮らしていましたが、ある日海岸に漂着して気を失っている少女ラナを発見します。
ラナ太陽エネルギーの開発に携わったラオ博士の孫娘ですが、太陽エネルギーの復活をもくろむ科学都市インダストリアは、行方不明のラオ博士を探すためにテレパシーラオ博士と交信できるラナに目をつけ、ハイハーバーで暮らしていたラナインダストリアに連れ去ろうとします。隙をみて船から抜け出してきたラナですが、ラナを追ってきたモンスリー達に再び連れ去られ、モンスリー達に反抗したおじいは命を落としてしまいます。
コナンラナを救うためにおじいのこされ島に別れを告げ旅立って行くのでした。

自然科学と言う構図はナウシカに通じるものがありますね、ラナナウシカに被るし。なんと言ってもすごいのはコナン野生児ッぷりでしょうか(笑)。足の指で柱とかにつかまってますからねぇ。何と言う指力(笑)。最後のクライマックスにギガントと言う巨大な空中要塞のような戦闘機が出てきますが、戦うったって戦闘機ではなくて白兵戦ですよ~、、まぁあの破壊ッぷりは見ていてもなかなか爽快感がありますが。 宮崎走りも十分に堪能できるのではないかと(笑)。当時このアニメはなかなか新鮮でした。
でも2008年の話だからもう過ぎてるんですよね。大陸が海中に沈んでなくてよかった~(笑)。

リンクRandora TVがメインです。

詳しくはこちらで→未来少年コナンwiki

link1おススメポイント
コナンはいつも一生懸命
★可憐だね、ラナちゃん
★豚の名前がうまそうなんですが・・・(笑)
★ツンデレなモンスリーも可愛いかも
フライングマシーンが欲しいなぁ~
ジムシー未青年なんだけどタバタバOK?
 (↑NHKで放送してましたが(笑))


Stage vu動画をご覧になる場合はDivX Web Player
インストールが必要です。詳しくはご案内をご覧ください

未来少年コナン
Pandora TVstage vuVeoh
 第1話  のこされ島 (Stage vu) (veoh)
 第2話  旅立ち (Stage vu) (veoh)
 第3話  初めての仲間 (Stage vu) (veoh)
 第4話  バラクーダ号 (Stage vu)
 第5話  インダストリア (Stage vu)
 第6話  ダイスの反逆 (Stage vu)
 第7話  追跡 (Stage vu)
 第8話  逃亡 (Stage vu)
 第9話  サルベージ船 (Stage vu)
 第10話 ラオ博士 (Stage vu)
 第11話 脱出 (Stage vu)
 第12話 コアブロック (Stage vu)
 第13話 ハイハーバー (Stage vu)
 第14話 島の一日 (Stage vu)
 第15話 荒地 (Stage vu)
 第16話 二人の小屋 (Stage vu)
 第17話 戦闘 (Stage vu)
 第18話 ガンボート (Stage vu)
 第19話 大津波 (Stage vu)
 第20話 再びインダストリアへ (Stage vu)
 第21話 地下の住民たち (Stage vu)
 第22話 救出 (Stage vu)
 第23話 太陽塔 (Stage vu)
 第24話 ギガント (Stage vu)
 第25話 インダストリアの最期 (Stage vu)
 第26話 大団円 (Stage vu)

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師EDパロ、手描きなのです
今日は鋼の錬金術師EDパロを集めてみました。手描きMADと言うやつですが何か絵がうまい職人さんがこんなにたくさんいるんですねぇ。最近はお絵描きソフトもいいのがありますし、作りやすいと言えば作りやすいのかもしれませんが、やはりアニメだと動かすために結構な枚数を描かないとならないので、トレースでも大変そうです。
まずはTHE ビッグオーで。これは私もなかなか好きなアニメだったんですが、滅茶苦茶絵がうまいなぁと。カッコいいですし、ロジャードロシーでいいですねぇ。曲は北出菜奈さん消せない罪です。


その他は、
封神演義藤崎竜さん原作のアレです。もう懐かしいと言う感じですがもうちょっと動いてるとよかったかなぁ。

アビステイルズですね。これはなかなかの動きです。なかなか絵柄的にも合ってるかも。

ムーミンはこれは~結構インパクトがあると言うか、あまり思いつかない組み合わせではないかなぁと。メインはミースニフなんですが、ムーミンでも悪くはないかな(笑)。

ドラクエⅥはなかなか世界観が合ってるかなぁ。違和感がなく見られますね。
封神演義
アビス
ムーミン
ドラクエⅥ

鋼の錬金術師 COMPLETE BEST
鋼の錬金術師 COMPLETE BEST

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック


copyright © 2005 アニメの森探検隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
