アニメの森探検隊
色々なアニメやゲームの 動画(YouTube、Stagevu、Veoh、zoomeなど)を紹介してます。

このサイトでは無料で見られるアニメやゲームの動画を紹介してます。

ほとんどの動画Flash Playerインストール(大抵はパソコンを買うとインストールされてると思いますが)してあれば見られると思います。ない場合は【こちら】インストールできます。

紹介している動画サイトについてはご案内をご覧ください。

tryforce1
ピカチュウ1もくじ
●●アニメ動画●●

●●ゲーム動画●●
●●アニメOP&ED集●●

●●ゲームOP集●●
tryforce1

熱くなってみませんか?真赤な誓い
今日は武装錬金OP曲、福山芳樹さんが歌う真赤な誓いMADを集めてみました。冬だしね~熱くなれそうです(笑)。
まずはガイナックス作品のMADですがエヴァンゲリオンナディアトップをねらえ!がメインになってます。こうなってはエヴァも熱いロボットアニメですね~(^_^;)シンジも熱血主人公に見えます(笑)。ナディアはシーンによっては普通に熱いアニメっぽいですが、熱く燃えているネモ船長を想像するとちょっと笑えるかもしれません。トップをねらえ!はそのままな感じがしなくもないですが・・・(笑)。最初のDAICONⅣはかな~り懐かしいですが、アマチュア時代の作品ですからねぇ、クオリティが高いです。クラリス(カリオストロの)っぽい美少女ですがその頃は流行ってた絵柄なのかな?まぁ、一時期は同人でもクラリスは崇拝されてたからなぁ


その他は、
ドラゴンクエストⅧ鳥山さんの絵なのでドラゴンボールなノリで結構合ってるかも。ヤンガスが一番熱そうかな(笑)。

ダイヤのAマガジンのマンガのMADです。スポーツマンガには合いそうな曲かもなぁ。マンガは読んだことがないんですが、なかなかいいのではないかと・・・。後半はFLOWCOLORSコードギアスOP)のMADになってます。

テニス【全国大会篇】テニスの王子様ですね。これもスポーツ系ですがこれは元から熱いといえば熱いような~(笑)。結構必殺技(笑)みたいなのもありますしね。なかなか編集も上手いのではないかと。

クレイモア真赤な誓いと言う点ではかなり合ってるような気がしますが。元のストーリーは重いですけどこうして見ると結構熱いアニメなのかもしれません(笑)。

ドルアーガの塔は絵的にかなり合ってるかも。OPがこの曲でも違和感がなさそうです。ドルアーガFC版ゲームはなかなか大変でした(^_^;)後半はGONG第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へOPJAM Project)のMADになってます。

最後はテイルズ・オブ・ファンタジアですがこれはOVA版です。TOPでこの曲は合うのかなぁ?と言う感じでしたが、意外と合いますね。クレスも熱血主人公っぽいし(笑)。ミントもヒロインらしいヒロインです。

ドラゴンクエストⅧ
ダイヤのA
テニス【全国大会篇】
クレイモア
ドルアーガの塔
テイルズ・オブ・ファンタジア
真赤な誓い
真赤な誓い 福山芳樹

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

蒼き流星SPTレイズナーOP集
今日は蒼き流星SPTレイズナーOP集です。って、そんなにOPがあるのか!?と思われるかもしれませんが、基本的に歌は同じだし絵も前期後期で少し変わってるだけですが、これは毎回歌の途中でその回のハイライトシーンのようなものが挿入されるんですね。そんなもんで毎回違うと言えば違うのかなぁ。

曲はAIRMAIL from NAGASAKIメロスのように -LONELY WAY-です。時間がないし~面倒だし~と言う方はオープニングダイジェストでどうぞ。

現在(2009/6/17)オープニングダイジェストのみご覧いただけます。

 1話
 2話
 3話
 
4話
5話
6話
 
7話
8話
9話
10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話
17話
18話
19話
20話
21話
22話
23話
24話
25話
26話
27話
28話
29話
30話
31話
32話
33話
34話
35話
36話
37話
38話
       オープニングダイジェスト 前期        オープニングダイジェスト 後期


テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

マイナーでも面白いゲームはある
今日はマイナーなゲーム動画を集めてみました。面白いヤツから全然覚えてないヤツまで(笑)。

まずはディジタルホームズですがこれはPS2ですね。推理アドヴェンチャーなゲームだったと思いますが、結構面白かったよね、これ。タクティカルトークバトルとか。これやった後滅茶苦茶イギリスに行きたくなりました(笑)。元は小説なのかな?ゲームは続編作れそうな終わり方だったけど、出なそうですね。今からでも出たら買うぞっ(笑)。というわけで、OPムービーです。


その他は、
カエルの為に鐘は鳴るGBでしたか、RPGだったと思いますが・・・。CMはやたら流れてた気がしますけど、任天堂だもんね~。でもこれ最後は結構感動した覚えがあります。これもOPです。

CM ジーザスはTVのCMなんですけど、そんなに話題になってたのかなぁ(笑)。もとはPCで出てたみたいでその後FCに移植されたようです。エイリアンみたいな話でしたけど、まぁまぁ面白かったかな。音楽はすぎやまこういちさんでした。ジーザス2というのも出たみたいですが面白かったのかな?

ガイア幻想紀RPGだったと思いますが、これは友人に借りてやったと言う記憶はあるんですが、このOP動画を見てもどんな内容だったのかまるっきり思いだせません(笑)。エニックスだよね、これ?上のジーザスと下のオホーツクもそうか。これはSFCでしたね。

北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆはあのドラクエで有名な堀井雄二さんがシナリオをやってた推理アドベンチャーです。ポートピアもだけど推理物も面白いのでもっと作って欲しいものです。
動画はは『わごとおんせん』のあのシーンですよ、めぐみのね~(笑)。まぁ、FCなのでグラフィックに期待しちゃいけないって感じですが、どうやって見るのか調べた方も多いのではないかと(^_^;)

エストポリス伝記SFC版のRPGだったかな。三部作と言う話だったような気がしますが、結局は出なかったみたいです。これも借りたやったと思いますが、から順番にやるとEDがわかってしまうので、今いちと誰かか言ってたような・・・。私はⅡ~Ⅰとやったのでよかったのかも。の方が面白かったかなぁ。
そう言えばトルネコの不思議のダンジョンみたいなのがあって、やっと地下100階にたどり着いてボス戦と思いきや、そのでかいスライムみたいなのに逃げられてすごいショックだった覚えが~(T_T)

METALMAX2は面白かったですねぇ、SFCのヤツね。戦車に乗って戦うRPGでしたが、フィールドにも色々なものが落ちていて探し甲斐がありました、普通アイテムなんかはダンジョンの中にしかないもんねぇ。金属探知機でそこら中調べまくって、戦車まで落ちてるし(笑)。戦車を集めるのも楽しかったなぁ。私は野バスがお気に入りでした、装甲タイルもたくさん貼れるし(笑)。 ラスボス戦は覚えてないですがテッドブロイラーがやたら強かったの覚えてます。熱バリアーなしで倒したし・・・。そう言えば唯一戦車に乗れないポチ(犬)がよく死んでたなー(笑)。

カエルの為に鐘は鳴る
CM ジーザス
ガイア幻想紀
北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆ
エストポリス伝記
METALMAX2 game play OP
ディジタル・ホームズ
ディジタル・ホームズ

テーマ:ゲーム系動画 - ジャンル:ゲーム

おお!これはっ~からビミョ~かも・・・なMAD色々
今日はタイトル通りMAD色々です。
まずはこれはカッコいい~と思いました、アカギMADです。闘牌機動隊アカギ 2ndROUND OP風と言うことですが、攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGOP風な感じでいい感じです。アカギは昭和の話ですがいきなり未来っぽくなってて電脳麻雀みたいな(笑)。透明な麻雀パイが電脳っぽくっていいですね。曲は攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGOPで、Origaさんのriseです。


その他は、
WILD ARMS XOverWILD ARMSシリーズのMADです。曲は、織田かおりさん本気の嘘WILD ARMS XFOP曲になってます。WILD ARMS麻生かほ里さんがいいなとは思いますが、これもなかなかテンポもいいし合ってると思います。

【手描き】CLANNAD戦記(仮)OVA版ロードス島戦記OPEDパロです。背景はそのまま使ってるようなので、あの雰囲気はありますがCLANNADなのでほんわかしてるかな(笑)。ロードス島戦記MADもあまりないので珍しいかなぁ~と。EDもなかなか綺麗です。曲はSherryさんOPAdèsso e Fortrna ~炎と永遠~ED風のファンタジアです。

ベルばら風三国志ベルサイユのばらOPパロです。これも手描きですね。いきなり孔明が耽美に~と爆笑でしたが、池田理代子さん三国志を描いたらこんな感じになるのかなぁ・・・と。男臭さが全然ないですね(笑)。曲は鈴木宏子さん薔薇は美しく散るです。

量産戦士GM機動戦士ガンダムOPパロで、量産型モビルスーツGMヴァージョンです。使い捨てな感じのするGMですが、がんばってます~的な(笑)。曲は池田鴻さん翔べ! ガンダムです。

幻想水滸伝×ef幻想水滸伝Ⅰ~Ⅲ外伝MADですが・・・。曲はef - a tale of memories.OP曲、ELISAさんeuphoric fieldなんですが、この曲は何と合わせても合うかなーと思ってたんですけど、これはビミョーですね(^_^;)ちょっと違和感があります。場面によってはいいかもと言うとこもあるんですが・・・。

黒執事で英國戀物語エマOPはそのままですね。何だか全然黒くない執事の純愛物語~みたいに見えますよ、これは(笑)。曲は梁邦彦さんSilhouette of a Breezeで、第一幕OPですね。

WILD ARMS XOver
【手描き】CLANNAD戦記(仮)
ベルばら風三国志
量産戦士GM
幻想水滸伝×ef
黒執事で英國戀物語エマOP
攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX【初回完全限定生産】
攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX
CD-BOX【初回完全限定生産】

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

今年はのどかに行きたい~STRAY SHEEP~
明けましておめでとうございます。
このブログも一年が過ぎ結構色々な方に見てもらえました。どうぞ今年もよろしくお願いします。

とまぁ、のどかにお正月を迎えられたと思ったのもつかの間、元旦早々Tudou日本からのアクセスを規制すると言うようなことになっていたりして、全話リンク集リンクを直したり~とこれまた大変で、ずっと動画検索ばかりやっていたような・・・(^_^;)でも皆さんプロキシの設定とかして見ていそうですけどね、私もですけど(笑)。

そんなもんで、何だか癒されたいと今日はSTRAY SHEEPです。これはむか~しフジTV系深夜番組が始まる前に流れていたスポットですが、その後10分くらいの話が季節ごとと言うかイベントごと(七夕とかクリスマスとか)にやっていました。
まずはTVスポットSubmarine篇を。TVではポーと言う子羊がいつも眠っていて、色々な夢を見ていて最後に目覚めると言う感じの話でした。絵本のようで癒されます。ゲーム化もされてたような・・・。


その他は、TVのスポット2種YouTubeにあったものだけですが集めてみました。4話でさよならポーって・・・?なんですがTVでは最終回だったんですね。その後ビデオとかDVDで作られているようなので、結構たくさんあります。
Bath篇
Merry-Go-Round篇
第4話 さよなら ポー
第6話 ポーのバカンス
第11話 ポーのおかあさん
第12話 ポーの恋人
STRAY SHEEP  meets the MUSIC
STRAY SHEEP meets the MUSIC

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック


copyright © 2005 アニメの森探検隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
