アニメの森探検隊
色々なアニメやゲームの 動画(YouTube、Stagevu、Veoh、zoomeなど)を紹介してます。

このサイトでは無料で見られるアニメやゲームの動画を紹介してます。

ほとんどの動画Flash Playerインストール(大抵はパソコンを買うとインストールされてると思いますが)してあれば見られると思います。ない場合は【こちら】インストールできます。

紹介している動画サイトについてはご案内をご覧ください。

tryforce1
ピカチュウ1もくじ
●●アニメ動画●●

●●ゲーム動画●●
●●アニメOP&ED集●●

●●ゲームOP集●●
tryforce1

アニソンのカバー曲です
さて、今日はアニソンカバー曲です。あの歌をこんな方も歌ってます~というような感じで~。
機動戦士ガンダムZZOP曲、サイレント・ヴォイスです。もと歌はひろえ純さんですが、アニメでもエルピー・プルの声を担当していた本多知恵子さんが歌ってます。この曲は私も好きなアニソンのひとつですが、歌い手さんが変わるとまたちょっと雰囲気が違って面白いかなと思います。




テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

見たくなってきたーっ!戦闘妖精・雪風
というわけで、戦闘妖精・雪風ですがタイトルにあるように私はまだ見てないんですが、MADを見てたら無性に見たくなって来ました(笑)。
まずは魂のルフランMADですが歌は高橋洋子さんで、新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生主題歌ですね。いきなりこれで、す・・・すごい雪風見たーいとMADを見まくってましたが、見入ってしまって・・・Veoh行って見て来ないとダメですね(笑)。


その他は。 Danger Zoneは映画トップガン挿入歌でした。トム・クルーズの出世作ですがドッグファイトのシーンには合うよなぁなんて思いながら見てました。歌はKenny Logginsです。

Air YukikazeゲームAIROP曲、烏の歌MADです。歌はLiaさんですがギャルゲの曲で合うのかなぁと見てみたら、意外と合いますね(^_^;)ちょっと普通(?)の恋愛物っぽいかな(笑)。
Danger Zone
Air Yukikaze

戦闘妖精雪風
DVD-BOX[2枚組]期間限定

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

自主制作アニメもクオリティ高いですね
今日はちょっと趣向変えまして自主制作アニメを紹介したいと思います。
まずはさかなのうたというアニメですが、これは結構有名のようです。それにしてもこのクオリティの高さは(゜o゜)アニメーション製作から曲を作り歌ってと全部一人でやってるそうで、すご過ぎるとしかいいようがありません。ちょっと物悲しい感じの曲ですが癒し系でもあるかなぁ。ちなみに作者は犬尾さんという方だそうです。
高画質版というのがあったのでご覧になりたい方はこちらで


その他は。
遠い国の唄はちょっと切ない思い出という感じのアニメです。

男の戦い・現金に命を張れは笑えますね。10円しか目に入ってないな~、このおっさん。870円はーーーっ(笑)。

コネコネコでなぜかがなかったんですが、かわいいほのぼの系かと思ったら結構ギャグでした。なかなか絵もかわいくていいです(*^_^*)

海からの使者・予告編前編は何だか物悲しい感じの話です。のんちゃんのシリーズは他にもありまして、色々なアニメのパロディっぽいものが多いんですが、ほとんどモノクロの作品ですけどどれもクオリティが高いです。海からの使者は浦島太郎っぽいですが前編でいきなり泣けるかも~。カメがカメがぁぁぁ~っ(T_T)後編はまだできてないみたいですが頑張ってください!待ってます~という感じです。

遠い国の唄
男の戦い・現金に命を張れ
コネコネコ02「怪我をした猫」
コネコネコ003「肉まんと猫」
海からの使者・予告編
海からの使者・前編 (The Messenger from the sea)

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料(全13話)
さて、狼と香辛料です。最初は何か萌えアニメっぽいかなぁと思ったんですが、確かに萌えもあるんですが(笑)。旅の途中で色々な出来事に巻き込まれる賢狼ホロ行商人ロレンスですが、行商の仕事やそういった駆け引きなども良く描かれたいて、面白かったです。

ロレンスは商取引のために訪れたパスロエ村を出た後、馬車の荷台で眠るホロと出会いますがホロは長い間パスロエ村で豊穣の狼神として、村を守ってきたわけですが農業技術などの発達により、次第に必要とされなくなり人々から忘れ去られていました。北の故郷に帰りたいと言う賢狼ホロと共にロレンスは旅を続けることになります。

原作ライトノベルでアニメ化されたのは1・2巻だそうです。狼少女行商人という結構萌えっぽいシチュエーションですが、ホロロレンスを手玉にとったりと小悪魔っぽい一面もありますが、何百年も生きているというだけあってロレンスの窮地を救ったりということもしばしば。そして甘いものには目がないホロは無邪気にロレンスにおねだりしたりしますが、あまりにも可愛いのでロレンスでなくて桃のはちみつ漬けとか買ってあげたくなってしまいますね(笑)。
旅の途中でいろいろな出来事に巻き込まれますが、反発することもあり、助け合うこともありとお互いに絆を深め合いながら旅を続けることになります。

今回、全13話となっておりますがTVでは全12話の放送となっていたようです。第七幕 狼と幸福の尻尾DVDのみの収録作品ということで、道理でいつの間にか服が変わってたわけだ(笑)。
メイン6.cnへのリンクになってます。Tudou全集全13話からお好きなものを選んでご覧いただけます。

詳しくはこちらで→狼と香辛料wiki

link1おススメポイント
★ファンタジーですがちゃんと行商してます
ホロロレンスのこぎみの良い会話
★商品取引の駆け引き
賢狼ホロ小悪魔ホロ
いい毛並みですねぇ~(笑)
★焼いたりんごも美味しいんだよ(^_^)

狼と香辛料
6.cnWAT.TVTudou
  第一幕  狼と一張羅 (WAT)
  第二幕  狼と遠い過去 (WAT)
  第三幕  狼と商才 (WAT)
  第四幕  狼と無力な相棒 (WAT)
  第五幕  狼と痴話喧嘩 (WAT)
  第六幕  狼と無言の別れ (WAT)
  第七幕  狼と幸福の尻尾 (WAT)
  第八幕  狼と正しき天秤 (WAT)
  第九幕  狼と羊飼いの子羊 (WAT)
  第十幕  狼と渦巻く陰謀 (WAT)
第十一幕  狼と最大の秘策 (WAT)
第十二幕  狼と若僧の群れ (WAT)
第十三幕  狼と新たな旅立ち (WAT)

狼と香辛料全集(Tudou)

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

Rozen Maiden -ローゼンメイデン- 薔薇乙女的MAD
さてさて、来ましたーっ!!薔薇乙女(笑)。アニメ結構好きだったんですよね~これ。くんくん探偵を見ている真紅がいいかもなぁ~。
というわけで、今日はRozen Maiden -ローゼンメイデン-ですが、結構たくさんMADがありましてどれにしようかなぁーと迷いまくったところ、↓このようなラインナップになりました。
まずはひぐらしのなく頃にです。曲は同じひぐらしのなく頃に島みやえい子さんが歌ってます。ひぐらし風にしても違和感がないですね。


その他は・・・。
コンプレックス・イマージュFullはこれまたひぐらしですがゲームひぐらしのなく頃に祭 澪尽し編OP曲で、歌は彩音さんです。この曲も合わないのを見たことがないというくらい、何にでも合うような気がしますが(^_^;)ヤシロの神は出てきませんけど~(笑)。

薔薇薔薇マンレディーデビルマンレディーのテーマで歌は東京混声合唱団なのだそうです。懐かしいですね~、重々しい感じですが暗めの画面が多いので雰囲気はかな~り合ってます。

禁断のパンセサイレントメビウスOP曲で歌は石塚沙織さんです。これはー全然違和感がないですね(笑)。すごいかも~このOPでもOKです♪

アンインストールはこのブログではしつこく紹介している曲ですが(^_^;)ぼくらのOP曲で歌は石川智晶さんです。これもいいですねぇ、何か言えといわれても上手いし合いすぎてるし~ですごいとしか言えません(笑)。水銀燈が目立ってるかな。

蒼穹のメイデン蒼穹のファフナーOP曲、Shangri-Laです。angelaの曲ですがイイですね~、この曲も。ローゼンメイデンだから、あまり蒼くはないですけど(^_^;)水銀燈には合ってる気がします。

最後はシムーンメイデンですが、シムーンOP曲、美しければそれでいいですね。これも石川智晶さんか。女性キャラ(なのか?)が多いからいい雰囲気ですね。
コンプレックス・イマージュFull
薔薇薔薇マンレディー
禁断のパンセ
アンインストール
蒼穹のメイデン
シムーンメイデン
ローゼンメイデン・トロイメント DVD-BOX
ローゼンメイデン・トロイメント
DVD-BOX

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

DSで出るんだね~、クロノトリガー
今日は今度はNINTENDO DSで出るらしいクロノトリガーです。私はSFC版でやりましたが面白かったですね~、これは。どうせだからラジカルドリーマーズも付けておいてくれるといいのに・・・。付いてたら絶対買いますよっ。限定版だろうが何だろうがー(笑)。

ラジカルドリーマーズって何?と言う方も多いかもしれませんが、クロノトリガー続編としてBS回線を使って任天堂がやってた、サテラビューというので配信されたゲームです。サウンドノベルみたいな感じでしたが、確かサラの生まれ変わり(だったと思うんですが・・・)の女盗賊とか出てくるんですよ。本編はちょっと切ない感じの話でしたが、宇宙刑事編とかひまわり編は滅茶苦茶笑えました~。リメイクとかじゃなくて、そのままでいいから入れておいて欲しいものです。
というわけで、クロノトリガーMADですが、MADがあまりないのでとりあえずこれを。曲は水樹奈々さんPrayです。魔法少女リリカルなのはStrikerS挿入歌らしいですが、なかなかいいじゃありませんか。


その他は・・・。
クロノトリガーOPですがSFC版PS版です。曲はクロノトリガーゲームと同じタイトルですね。作曲は光田康典さんです。ん~、いいですね♪この曲。鳥山キャラ2Dアニメの方がいいような気がするなぁ。

クロノトリガーを鳥山明先生風に描いてみた。キャラをひたすらCGで描いてますが、これまた上手いなぁと思いまして。CGで絵を描かない方は操作などは、何が何やらって感じかもしれませんが、見てるだけでもおぉ!と思うくらい上手いです~。

最後はラジカル・ドリーマーズOPです。懐かしいですがぜひもう一度やりたいものです。
クロノ・トリガー OP SFC版
クロノ・トリガーOP PS版
クロノトリガーを鳥山明先生風に描いてみた。
ラジカル・ドリーマーズ~盗めない宝石~ OP

クロノ・トリガー
オリジナル・サウンド・ヴァージョン

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム

醸されてます~もやしもん
最近あまり更新してなかったかなぁと思いますが、アニメ全話リンク集などを直してたりしまして、結構時間がかかってしまったんです。youkuあたりは見られなくなってる動画が多いし、中国系はこれから規制が進んでいくんでしょうかね?とりあえずyoukuのものはほとんどTudouに差し替えてあります。youkuよりも軽くて見やすいのではないかと。

さてさて動画もやしもんです。こんなに可愛い菌ならいてもいいかなぁと思ってしまいますが・・・(笑)。まずは石川智晶さんアンインストールです。これはぼくらのOPですが、何だかやたらシリアス風味なもやしもんになってます。一度醸されたら死ぬ・・・とか(^_^;)かなり重いストーリーに見えますね(笑)。


その他は。
めざせモヤシモンマスターポケットモンスターOP曲、松本梨花さんめざせポケモンマスターです。何か雰囲気が合ってます。でもオリゼーゲットだぜって言っても、普通は見えないですしね~(^_^;)

愛のうたピクミンCMソングストロベリー・フラワーが歌ってます。これも妙に違和感がなくちょっと哀愁を感じさせます。

BACCANO!OPパロです。曲はParadise LunchGun's&Rosesですが、これがもやしもんでもなかなかスタイリッシュに見えてしまいます(笑)。菌ばっかりなのにねぇ。

もやしもんで男女はこれは有名な太郎さん男女動画ですが、歌は太郎さんではありません。やたら可愛いんですよね~。最後に癒されてください(笑)。
めざせモヤシモンマスター
愛のうた
BACCANO!
もやしもんで男女
もやしもん VOL.1 通常版 [DVD]
もやしもん DVD VOL.1 通常版

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック


copyright © 2005 アニメの森探検隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
