アニメの森探検隊
色々なアニメやゲームの 動画(YouTube、Stagevu、Veoh、zoomeなど)を紹介してます。

このサイトでは無料で見られるアニメやゲームの動画を紹介してます。

ほとんどの動画Flash Playerインストール(大抵はパソコンを買うとインストールされてると思いますが)してあれば見られると思います。ない場合は【こちら】インストールできます。

紹介している動画サイトについてはご案内をご覧ください。

tryforce1
ピカチュウ1もくじ
●●アニメ動画●●

●●ゲーム動画●●
●●アニメOP&ED集●●

●●ゲームOP集●●
tryforce1

アニメのMADなどを・・・
今日はアニメMADなどを色々と~。まずはバッカーノ!動画ですが、曲はR.O.Dのテーマです。R.O.Dは紙を使って戦う紙使いの話でしたがなかなか面白かったですよね(^_^)READ OR DIEの略らしいですけど。懐かしいなぁと思って見てみたら、これがなかなかいいですよ、カッコいいです。音楽は岩崎琢さんです。


その他は・・・。 エウレカセブン+王ドロボウJINGエウレカOP王ドロボウJINGOP曲、Shout it loudに差し替えたものです。なかなかいい感じかな。王ドロボウJING見たいなぁ~。リンク集作った方がいいかもしれません(笑)。

Dragon Bebop Zはこれまた妙に変で笑えるMADです。ドラゴンボールZカウボーイビバップを混ぜ混ぜしてしまったと。曲は北斗の拳2OPTOM★CATTOUGH BOYです。メインはフェイ悟空の大食い対決!?何だかよく判りませんが色々対決しているドラゴンベバップゼドです(笑)。

カウボーイビバップ+UNCHAINカウボーイビバップMADです。こちらはカッコいいです~、うん。UNCHAINというグループの曲みたいですが、曲名はちょっとわかりませんでした(^_^;)もう少しキャラも出てくるといいかなぁ~。

最後は十二国記です。泰麒MADですがちょっとうるうる~しちゃいます。AnastasiaOnce Upon a Decemberという曲みたいです。十二国記も続きをアニメ化してくれないかな。

エウレカセブン+王ドロボウJING
Dragon Bebop Z
カウボーイビバップ+UNCHAIN
十二国記+Anastasia

王ドロボウJING OP
Shout it loud

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

名探偵コナン メインテーマ聴き比べ
さて、今日は名探偵コナンですが、動画というか曲を聴き比べてみようということで、色々集めてみました。だけだし小さめだから全部貼り付けてもいいかと思ったんですが、せいぜい3つくらいしか同時に再生はできないかなぁ~ということで、2つだけ貼り付けてみました。
大野克夫さんですがこの曲は誰でも一回は聴いたことがあるかも~というくらい、有名な曲ではないかと思います。聴いてみると何か同じような・・・と思ってしますんですが、ずっと聴いているとやはりちょっと違うんですね(^_^;)劇場版のをドドーッと取り揃えましたので、心行くまで聴き比べてみてください(笑)。これだけ聴いたらしばらく聴かなくてもいいかもねぇ~(^_^;)

Mofileは閉鎖されたため現在ご覧いただけません。
ヴォーカル Ver.
時計じかけの摩天楼 Ver.
世紀末の魔術師 Ver.
瞳の中の暗殺者 Ver.
天国へのカウントダウン Ver.
ベイカー街の亡霊 Ver.
迷宮の十字路 Ver.
銀翼の奇術師 Ver.
水平線上の陰謀 Ver.
探偵たちの鎮魂歌 Ver.
紺碧の棺 Ver.

名探偵コナン TV・オリジナル・サウンドトラック
セレクション・ベスト

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様の手描きMAD
今日はテニスの王子様MADを~。
これは多いですね、しかもやはり腐向けが多い(笑)。そんな中で手描きのMADを中心に集めてみました。一応あまり腐向けではなさそうなのを選んだので、どなた様も安心してご覧くださいませ(笑)。 まずはef - a tale of memories.OPMADです。と言っても別に女装してるわけではなく、テニプリ女性キャラのみで作ってあるものです。トレースしたりして作ってるんだと思いますが、それにしてもすごいですねぇ。を描くのも大変です(^_^;)一応私も同人屋の端くれなのでを描く苦労は結構理解できます~。曲はeuphoric field英語版です)でELISAさんが歌ってます。ギャルゲって結構いい曲多いよね。
  

その他はこんな感じで↓。
眼鏡はスリル・ショック・サスペンス名探偵コナンOP愛内里菜さんが歌ってる恋はスリル、ショック、サスペンスパロと後半はクレヨンしんちゃんパロです。女装とかちょっと腐向けなとこもあるかもですが、極端に毛嫌いしていなければまぁ、大丈夫かなぁ・・・と。なかなか笑えますよ。
立海のなく頃にひぐらしのなく頃に解OPです。歌は奈落の花島みやえい子さん。男しか出てこないですけど(^_^;)、なかなか梨花ちゃま走り(って言うのかな?)がいい感じです。ちょっとカクカクしてるかな。
スラムダンクxテニスの王子様スラムダンクEDWANDS世界が終るまでは…ZARDマイ フレンドパロです。結構スラムダンクっぽい絵柄になってますね(笑)。両方とも男性キャラばかりでスポーツ物だから共通点はありますよね。
氷帝で古畑OP古畑任三郎OPパロですね。なかなかカッコいいのではないでしょうか。本間勇輔さんOP曲です。
語り継ぐこと【立海】BLOOD+EDパロで、曲は元ちとせさん語り継ぐことです。なかなかがそれっぽくて上手いですねぇ~。
立海グラファーSPEED GRAPHEROPパロですが、SPEED GRAPHERってあまりMADとかないですよね?もっと作って欲しいなぁぁぁ~。曲はDuran Duranグラビアの美少女(原題:Girls On Film)です。ある程度年齢がいってる方には懐かしい曲ですね(←自分もそうですけど(^_^;))。これまた男性キャラばかりですけど、なかなかカッコいいのではないかと。後半のOPです。何か立海が多いな(笑)。
六角ビバップ立海大サナダゲリオンは、とりあえずどのアニメでもパロってるかなぁという感じですが・・・(笑)。でも以前にビバップとかエヴァの記事書いた時は見なかったなぁ、これ。
ビバップ菅野よう子さんTank!エヴァ高橋洋子さん残酷な天使のテーゼです。この手のMADは見慣れてる気がしますが、やはり上手いですよねぇ~。
眼鏡はスリル・ショック・サスペンス
立海のなく頃に
スラムダンクxテニスの王子様
氷帝で古畑OP
語り継ぐこと【立海】
立海グラファー
六角ビバップ
立海大サナダゲリオン

テニスの王子様
全巻セット(1-41巻)

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

精霊の守り人(全26話)
さてさて、精霊の守り人ですが女用心棒と聞いてバリバリ戦いまくる話なのかなぁ~と思ったんですね~。最初は戦いのシーンが多かったんですが、バルサチャグムがだんだんとを通わせて行く過程がよく描かれていました。
新ヨゴ皇国第二皇子であるチャグム精霊の卵を宿してしまった為に帝である父命を狙われるのですが、二ノ妃(母)チャグムを守って欲しいと頼まれたバルサチャグムを連れてを脱出します。逃げつつ隠れつつ一緒に過ごすうちにチャグムもだんだんとバルサに心を開いていき、バルサタダの用心棒としてではなく、母親にも似た感情を抱いていくわけです。
バルサが『親に刃物を向けるとはどういう了見だい!!』とチャグムをひっぱたくシーンがありますが、バルサの想いがよく現れてるシーンではないかなぁと思います。

バルサ用心棒なのでイメージ的に強い女なんですが、いいお母さんにも見えてしまいますね。意外と面倒見がいいというか・・・。さらに結構色っぽいですよね(笑)、絵のせいもあるとは思いますが・・・。年齢は30歳だそうなのでそれなりに成熟した女性ではありますが、強いし母性もある色気もOKって言うことないですよ。タンダもあまり理解し過ぎるいいお友達で終わっちゃうよ~、なんて思いながら見てしまいした(^_^;)

詳しくはこちらで→精霊の守り人wiki

link1おススメポイント
バルサチャグム心の交流
★初めて宮の外の世界を見て成長するチャグム
ジグロバルサ出会いと別れ
精霊の卵を食らうというラルンガとの戦い
スーパーパワフルば~さんトロガイ(笑)
★もう少し押しの強さが欲しいタンダ(^_^;)


Stage vu動画をご覧になる場合はDivX Web Player
インストールが必要です。詳しくはご案内をご覧ください

精霊の守り人
MEGAVIDEOveohstage vu6.cn

 第1話  女用心棒バルサ(veoh)(stage)(6.cn)
 第2話  逃げるもの 追うもの(veoh)(stage)(6.cn)
 第3話  死闘(veoh)(stage)(6.cn)
 第4話  トロガイの文(veoh)(stage)(6.cn)
 第5話  秘策、青い手(veoh)(stage)(6.cn)
 第6話  青霧に死す(veoh)(stage)(6.cn)
 第7話  チャグムの決意(veoh)(stage)(6.cn)
 第8話  刀鍛冶(veoh)(stage)(6.cn)
 第9話  渇きのシュガ(veoh)(stage)(6.cn)
 第10話 土と英雄(veoh)(stage)(6.cn)
 第11話 花酒をタンダに(veoh)(stage)(6.cn)
 第12話 夏至祭(veoh)(stage)(6.cn)
 第13話 人でなく虎でなく(veoh)(stage)(6.cn)
 第14話 結び目(veoh)(stage)(6.cn)
 第15話 夭折(veoh)(stage)(6.cn)
 第16話 ただひたすらに(veoh)(stage)(6.cn)
 第17話 水車燃ゆ(veoh)(stage)(6.cn)
 第18話 いにしえの村(veoh)(stage)(6.cn)
 第19話 逃亡(veoh)(stage)(6.cn)
 第20話 狩穴へ(veoh)(stage)(6.cn)
 第21話 ジグロ・ムサ(veoh)(stage)(6.cn)
 第22話 目覚めの季(とき)(veoh)(stage)(6.cn)
 第23話 シグ・サルアを追って(veoh)(stage)(6.cn)
 第24話 最後の希望(veoh)(stage)(6.cn)
 第25話 宴(veoh)(stage)(6.cn)
 第26話 旅立ち(veoh)(stage)(6.cn)


精霊の守り人(小説)

精霊の守り人 音楽篇 2

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

名探偵ホームズ 広川太一郎さん追悼・・・
えーと、今日は声優広川太一郎さんが亡くなられたという訃報を見つけまして、そう言えば最近声を聴かないなぁ~と思ってしまいましたが。広川さんといえばベテラン中のベテランですから、演じたキャラも多いですが、まず思い浮かぶのが名探偵ホームズホームズ役ですね。なかなか広川さんと被るような声優さんて、思い浮かべても思いつかないです。聴いててね~、ついつい引き込まれてしまう感じの声優さんでした。ご冥福をお祈りします。

ということで、今回は名探偵ホームズ動画を集めてみました。まずは【MAD】名探偵ホームズひぐらしのなく頃に祭 ~澪尽し編~OP曲、彩音さんコンプレックス・イマージュを使ったMADです。わりと合うかなぁ~。これって一応コナン・ドイル原作が元になってるんですね(^_^) あ、YouTubeで見ると高画質でご覧になれます


その他は・・・。
まずOPEDです。OP空からこぼれたSTORYEDテームズ河のDANCEで両方ともダ・カーポが歌ってます。優しい感じの曲です。YouTubePandoraTVへのリンクです。

後は本編ですがハドソンさん大活躍のドーバー海峡の大空中戦を・・・。好きです、この話~(^_^)

名探偵ホームズOP&ED (PandoraTV)
ドーバー海峡の大空中戦

名探偵ホームズ
DVD-BOX

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

サンライズ系というかほとんどガンダム(^_^;)
さて、今日はガンダム特集ってわけでもないんですが、井荻麟さん作詞している曲を集めてみたらこんな感じになりました。サンライズ系だから仕方ないかな~。井荻麟さんというのはガンダムの生みの親であります、富野由悠季さん作詞をする時に使ってるペンネームですね。
ガンダムでも名セリフが多いだけあって、なかなかいいを書くなぁと思います。やはり言葉の使い方が上手いんでしょうね。

ということで、まずは伝説巨神イデオンEDコスモスに君とです。歌はこれまた有名な戸田恵子さんです。このアニメ全員死亡バッドEDでした。TV版は確か打ち切りだったと思いますが、その後映画で補完されてました。でもやはり全員死亡なんですね(^_^;)


その他、こんな感じで。あまりMADとかないので普通にOPEDとかになってますが・・・(笑)。
まずはファーストガンダムのOP&EDですが、翔べ! ガンダムOP永遠にアムロED)ですね。歌は池田鴻 さんです。この頃はアニメも途中で主題歌が代わったりしないので、ずっと聴いてる分しっかり覚えてしまいますよね。今でも歌えます~♪

機動戦士ZガンダムOPEDは前期OP、、Ζ・刻を越えてと後期ED、、一千万年銀河です。、Ζ・刻を越えては原題がBETTER DAYS ARE COMINGニール・セダカの曲だそうで、日本語版の作詞を、井荻さんがやってるということみたいです。歌は、鮎川麻弥さん。、一千万年銀河は、ひろえ純さんとなっています。ひろえ純さんというとサイレント・ヴォイスの方がイメージ強いような感じがしますが、これもよい曲なのでぜひ聴いてみてくださいませ。

さらにガンダムですが劇場版Ⅲめぐりあい宇宙編です。めぐりあいで共に井上大輔さんが歌ってます。めぐりあいクライマックスシーンで流れるだけあって、この曲を聴くと感動のシーンが頭の中をグルグルしてしまいます。

伝説巨神イデオン復活のイデオンOPEDも入っています)とセーリング・フライ劇場版の主題歌)です。OPたいらいさおさん劇場版水原明子さんが歌ってます。そういえばセーリング・フライって作曲すぎやまこういちさんだったんだ・・・とこれ書いてて気がつきました(笑)。

戦闘メカ ザブングル グラフィティOP疾風ザブングル串田アキラさんですね。これは劇場版でしたがパロディっぽい感じのヤツだったと思いますが・・・。確かダグラムと併映で短かったですがなかなか面白かったです。TV版のED挿入歌井荻さんですがとりあえずOPで。

∀ガンダムターンAターン前期OP)とCENTURY COLOR後期OP)、月の繭後期ED)が井荻さんです。歌はターンAターン西城秀樹さんCENTURY COLORRAY-GUNS月の繭奥井亜紀さんになってます。動画OPEDが一緒になっているものなので、前期EDも入っていますが井荻さんの曲ではありませんが、お時間がありましたらご覧くださいね~。AURAという曲で谷村新司さん作詞・作曲・歌となっております。∀ガンダム菅野よう子さん音楽をやってましたからね~、ED月の繭はいいですねぇ、また井荻さんと曲を作って欲しいものです。
機動戦士ガンダム OP&ED
機動戦士Zガンダム前期 OP
機動戦士Zガンダム後期 ED
機動戦士ガンダムⅢ
伝説巨神イデオンOP&ED
劇場版・伝説巨神イデオン
ザブングル グラフィティOP
∀ガンダム前期 OP&ED
∀ガンダム後期 OP&ED

機動戦士ガンダム
劇場版メモリアルボックス

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック


copyright © 2005 アニメの森探検隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
