アニメの森探検隊
色々なアニメやゲームの 動画(YouTube、Stagevu、Veoh、zoomeなど)を紹介してます。

このサイトでは無料で見られるアニメやゲームの動画を紹介してます。

ほとんどの動画Flash Playerインストール(大抵はパソコンを買うとインストールされてると思いますが)してあれば見られると思います。ない場合は【こちら】インストールできます。

紹介している動画サイトについてはご案内をご覧ください。

tryforce1
ピカチュウ1もくじ
●●アニメ動画●●

●●ゲーム動画●●
●●アニメOP&ED集●●

●●ゲームOP集●●
tryforce1

脈絡なくアニメ&ゲーム動画
今日は何の脈絡もなくこれいい!と思ってメモっておいた動画を紹介します。ってなもんでジャンルもバラバラです(^_^;)
まずは精霊の守り人ですが、曲はテイルズオブイノセンスFollow The Nightingaleで、歌はKOKIAさんです。これはかな~りシンクロ度が高いというか、全然知らない人が見たら本物のOPだと思っちゃいますよ、多分。歌詞もなかなか合ってますしね、サクっとご覧になってみてくださいな。


後はこんなとこで。
クックローゼン音頭パタリロ!クックロビン音頭を、ローゼンメイデンでやってるというヤツです。何か違和感がない・・・(笑)。

ぼくらの ジンギスカン~チェキです~関さんMADですが、シュールですねぇ(笑)。笑い過ぎるくらい笑ってしまいました。チェキ、カップ麺にお湯かけ過ぎ~っみたいな(笑)。曲はジンギスカンというグループのジンギスカンという曲です。ずい分昔の曲ですね。

そういえばめざせモスクワという曲も歌ってたんですが、これって声優さんカバーしてましてね、バオバブシンガーズという名前で今や大御所声優の方々が歌ってたんです。これもリンクしておきましたので、どぞ聴いてみてください。誰がどこのパート歌ってるか全部わかったら、かなりの声優オタですよ(笑)。

必殺SchoolDaysSchoolDays必殺仕事人な感じで、あのグロい最終回が何かカッコいいんですけど(笑)。私はなぜか最終回だけ見たことがあるSchoolDaysなんですが(^_^;)マフラーシンクロしてますね(笑)。ED曲は必殺Ⅲ何でも屋の加代こと鮎川いずみさんが歌う冬の花です。必殺はやはりがいいよなぁ~。
クックローゼン音頭
ぼくらの ジンギスカン~チェキです~
めざせモスクワ(アニメ)
必殺SchoolDays

新必殺仕事人/必殺仕事人3

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

ぼくらのアンインストール
さて、今日はぼくらのです。私もこれは結構ハマってますが、元々動画サイトアンインストールを使った動画が多いなぁと、何の曲なんだろ?と思って調べたらぼくらのOPだったと。もうアニメも終わりの頃だったので、動画サイトでほとんど見ました。
そんなもんで、アンインストールはもう飽きるほど聴いた気がしますけど、まだ飽きてないですね~。いい曲です!(^^)!

ということで、今回はアンインストールを使った動画です。まずはぼくらので行きましょうか。これは最初に見たのはニコニコ動画でしたが、いいです!アニメ原作の絵も使っているMADですが、感動しました~。Fullですが最後まで見入ってしまいますね。


後はアニメやらゲームやら色々と。
.hack // SIGNは元がSee-Sawなので歌ってる人は同じですね(笑)。OPそのままの動画ですけどなかなか合ってます。
涼宮ハルヒの憂鬱ハルヒ自体見たことがないですが、最後まで見てしまいました。全然知らない作品でも最後まで見せてしまうというのは、やはり作ってる方が上手いんでしょうねぇ~。
ペルソナ3はこれもわりと色々な曲に合わせやすいのかなぁ。アンインストールでもそんなに違和感がないと思います。
Fate/stay nightもなかなかいいですね。わりとシリアス系なものには大体合うのかなぁ?アンインストールは。
咎狗の血BLゲームなんですが別にエロいシーンとかはないので、普通に見られると思いますが、とても苦手な方はご注意をということで(笑)。私もゲームはやったことがないですが、なかなかカッコよかったです(^_^.)
最後はアルトサックスver.ですが、動画はずっと繰り返しな感じでアレなんですが、なかなかいいですよ、これ。もうちょっとスローヴァージョンにするとサントラに使えるかもなぁと思ってしまいました。最後のココペリが・・・(笑)。
.hack // SIGN
涼宮ハルヒの憂鬱
ペルソナ3
Fate/stay night
咎狗の血
アルトサックスver.


アンインストール/Little Bird
石川智晶

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

懐かしいアニソン~♪
何かここのブログもちょっと放置状態でしたが(汗)、やっと更新できます~。そんなもんでこんな夜中に書いてます(笑)。って、もう(^_^;)
ということで、今回は懐かし~いアニメの主題歌を使った動画を集めてみました。20代後半ぐらいからならご存知かなぁというような年代のものが多いですが、再放送もやってますしね聴いたことがあるのも結構あるかなぁ~と。

まずはガンダムZZの後期OPサイレント・ヴォイスです。これはー私の好みで貼り付けました。好きなんですねぇ、この曲。確かレコード持ってたような・・・(CDじゃないんだよ(^_^;))。 歌はひろえ純さんで、動画ペルソナ3です。OPをそのまま使ってるみたいですが、なかなかいい感じです(^_^)ペルソナもやりたいなぁ・・・、しかやってないよぉ(T_T)


その他はこんな↓感じで色々と。とりあえず全部OP曲です。
サスケはかなーり昔のアニメで、さすがに私も再放送でしか見たことないですが面白かったなぁ。ローゼンメイデンと合わせてしまうとこが何とも斬新です(笑)。

パタリロ!原作まだやってるんですよ。な・・・長い(^_^;)歌は藤本房子さんです。ED美しさは罪~♪ってのも見てみたいかも(笑)。

ゴッドマーズ宇宙の王者ゴッドマーズで歌は樋浦一帆さんです。やおい同人誌が多かったよね・・・これ(笑)。で、SEEDなのか!?こいつが六神合たーい!なのかみたいな(笑)。

銀河旋風ブライガーです。歌はたいらいさおさんで、カウボーイビバップに妙にあってる気がするんですが・・・(^_^;)フェイお町か?何か服が似てるかも (笑)。

ローゼンメイデン+サスケ
ネウロでパタリロ!
ガンダムSEED DESTINY+ゴッドマーズ
銀河旋風ビバップ

サイレント・ヴォイス
ひろえ純

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

カウボーイビバップ Tank! by 菅野よう子~な感じ
何だか最近あまり更新できないですが、同人屋なもので入稿間際だとなかなかねぇ、ブログ書いてる時間もないんです((+_+))いつもギリギリな原稿描きばかりなもので(笑)。
とまぁ、それは置いといて今回はエヴァンゲリオンに続き、カウボーイビバップOPTank!MADを集めてみました。曲は言わずと知れた菅野よう子さんです。いいですねぇ~、菅野さん。何でいい曲ばかり作れるんだろ?(笑)

で、何を貼り付けるか~ですが悩むなぁ~。んー、ざわざわしたいからこっち(笑)。ということで、アカギ&カイジMADをば。カッコいいですよ、これ。


その他こんな↓感じで。
魁!!クロマティ高校もねぇ、貼り付けたかったんですよ(笑)。あんなにギャグなのに結構カッコいいし(^_^;)メカ沢サイコ~!

涼宮ハルヒは見たことがないので、内容的なことはよくわからないですけど、なかなかいいんじゃないかなぁぁと思います。
エヴェンゲリオンも、とりあえずよくできてるなぁという感じなんで、やはり本家っぽく作るとなると時間がかかるんでしょうね・・・。

最遊記は懐かしいなぁ~って程、昔じゃないですね(^_^;)最初はお!カッコいいかも~と思ったんですが、Fullだとちょっとキツイですかね。短くまとめた方がよかったかもな感じがしました。好きなら最後まで見られる・・・多分(笑)。

鋼の錬金術師はこれもFullなんですが、ギャグ中心で面白いですね。普通にカッコいいのも見て見たい感じがしますが。

ガンソードは何となぁ~くしか見てなかったんですが、動画タイトルからして笑えるのかなぁ(笑)。見た感じはカッコいいですけどね(^_^.)

あと本家OPも載せとこうかと思って探してみたところ、zoomeにあったのが、一番画質がいいかなぁってことで。

最後の2つはニコニコ動画なんですが、確かデビルサマナーのも見たことがあるんだけど~、とYoutubeで探してたらなくて、ニコニコでしたね。個人的に好きです(笑)。ということで一応リンクっておきました。

最後の[立体音質]Tank!というのはなかなかすごいですよ!ぜひヘッドホンで聴いてみてください。私の安っちいヘッドホンでも十分に立体音質を体感できましたからねぇ(笑)。ホールライブ聴いてる感じ?ちなみに絵は動きません(^_^;)
魁!!クロマティ高校
涼宮ハルヒ
エヴェンゲリオン
最遊記
鋼の錬金術師
ガンソード
カウボーイビバップ TANK!

デビルサマナービバップ
[立体音質]Tank!

Tank! THE! BEST!

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメの予告編です
今日はアニメ予告編を集めてみました。正規のものと偽予告編(笑)などを・・・。正規のものはまぁ普通にいいかと思いますが、偽予告編もなかなか~クオリティが高いですね。これ本物のに使っても大丈夫だよと思うくらいよくできてます。私も作れるものなら作ってみたいよぉ~って感じですが、それは無理なので紹介しまくるのみ・・・です(^_^;)

まずはOVA版HELLSING正規版予告編ですが、キレイにカッコよくまとまってますね、ってプロの仕事なんだから当たり前~(汗)。アメリカ版のもあったんですがこれはまた違うんですね。とりあえずご覧くださいませ。


その他は上4つが正規予告で下2つが偽予告です。
ぼくらのTVの予告です。なかなかアニメを見てみたくなるような予告編ですが、TVで流れてたのを見たことがないような・・・。

ーで、HELLSINGアメリカ版ですが、結構グロな感じもあって日本版よりもHELLSINGっぽいかもしれませんね(笑)。インテグラがやたらカッコいいですよぉ~!(^^)!

精霊の守り人も面白かったです。予告編NHKとかBSでよく流れてたので、見たような気がしますが、これも全話リンク集を作りたいですねぇ。

灰羽連盟は随分前ですかね?泣ける話でした・・・。予告は今回初めて見たかも。また見たくなってしまいました。


攻殻機動隊英語なんですがあまり違和感がないですね。わりと何語でもいけるかもしれません。あ、でも中国語はどうだろうなぁぁ??

クレイモアUltravioletをそのまま使ってます。YouTubeに元のがありました。ミラ・ジョボビッチが出てる映画なんですね。見たことないですけど・・・。
ぼくらの
HELLSING OVA(アメリカ版)
精霊の守り人
灰羽連盟

攻殻機動隊
クレイモア+Ultraviolet

HELLSING 原作全巻セット

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

ふたつのスピカ(全20話)
ふたつのスピカなのです。これも何かじわわ~んと感動してしまうんですが、原作はまだ終わってないみたいで、全部はアニメ化されてないんですね。宇宙学校で出会った仲間と共に宇宙飛行士を目指すアスミの話ですが、アスミ健気というかとても純粋で、こんなにいい子はなかなかいないよねぇ~なんて思ってしまいます(笑)。

OPVenus Sayという曲は元はBuzyという曲が元歌なんだそうで歌詞が違うんですね。Venus Sayふたつのスピカのために書き下ろした曲(というか詩)でワンコーラスしかないそうです。私はこの曲アニメで初めて知ったんですが、なかなかいいよねぇ~なんて思ってたら、Buzyはもう解散してしまったということで残念です。
EDBEGIN見上げてごらん夜の星をで、これまたいい曲を使ってます。見終わった後にこの曲ですから、とても余韻が残りますよねぇ~。
Veohはあるものだけリンクを付けておきました。

LIVEVIDEOの6話が最後の10分ほど再生できなくなってますので、他のサイトのリンクでご覧ください。

詳しくはこちらでどうぞ→ふたつのスピカwiki

link1おススメポイント
OPEDがとてもこのアニメに合っている
アスミ宇宙学校仲間との友情
★それぞれの葛藤感情が伝わってくる
★やっぱり泣ける
幽霊とのハートフルな交流(^_^;)


Stage vu動画をご覧になる場合はDivX Web Player
インストールが必要です。詳しくはご案内をご覧ください

ふたつのスピカ
LIVEVIDEOPandora TVstage vu

 第1話  打ち上げ花火 (Pan)(stage)
 第2話  アスミの夢 (Pan)(stage)
 第3話  星への一歩(Pan) (stage)
 第4話  遠い日の記憶 (Pan)(stage)
 第5話  おかあさんの顔 (Pan)(stage)
 第6話  テスト終了 (Pan)(stage)(6.cn)(You1)(2)(3)
 第7話  宇宙学校入学式 (Pan)(stage)
 第8話  ひとりの夢みんなの夢 (Pan)(stage)
 第9話  カムパネルラの森 (Pan)(stage)
 第10話 水の中にも宇宙 (Pan)(stage)
 第11話 傷ついた翼 (Pan)(stage)
 第12話 ふたりの星はっぱ星 (Pan)(stage)
 第13話 約束の5人 (Pan)(stage)
 第14話 悲しい笑顔 (Pan)(stage)
 第15話 ひとりぼっち (Pan)(stage)
 第16話 アスミの桜 (Pan)(stage)
 第17話 サバイバル訓練 (Pan)(stage)
 第18話 マリカとまりか (Pan)(stage)
 第19話 いま君にできること (Pan)(stage)
 第20話 明日を見つめて (Pan)(stage)

ふたつのスピカ DVD-BOX
ふたつのスピカ DVD-BOX
「ふたつのスピカ」サウンドトラック
ふたつのスピカ サウンドトラック
                                                       にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

エヴェンゲリオンいろいろ
いつも動画を見てるとエヴァンゲリオンOPMADってやたらあるなぁと思うんですね~。ということで、今日はいつもと趣向を変えてエヴァOPMADを色々集めてみました。貼り付けたのは一番手間ひまかかっていそうなマリア様がみてるMADです。何か全部手描きらしいですが、上手いなぁぁ~とひたすら見入ってしまいました。基本的に歌は高橋洋子さんですが、これは林原めぐみさん三石琴乃さん宮村優子さん残酷な天使のテーゼです。


ザザッとこんな感じで集めてみました。
ワンピースは、まぁ合ってるのかな・・・(笑)。

その他、桜蘭高校ホスト部エウレカセヴンなどなどを。

キャラの性別を逆転させてみた男キャラ→女女性キャラ→男になってます。女性キャラになっても結構いいかもなぁ~、ミサトさんとかカッコいいし(笑)。碇シンコも何気にかわいいかも。でもゲンドウは怖そうだな・・・PTA会長みたいだよぉ(^_^;)

最後はまとめてエヴェンゲリオンですが、これは順番にではなくて同時に色々見られるというものです。豪華なんだかどこを見ていいんだか(^_^;)忙しい人にはいいかもしれませんね(笑)。
ワンピース
桜蘭高校ホスト部
エウレカセヴン
キャラの性別を逆転させてみた
まとめてエヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

WILD ARMS-ワイルドアームズ-再び
さてさて今回はワイルドアームズです。前にOPは紹介しましたが、改めて色々とMADなどを取り揃えてみました。麻生かほ里さんの曲が多いので、麻生かほ里祭りみたいになってしまいましたが(笑)。
そのわりに貼り付けてみたのは失われた伝説(ゆめ)をもとめてなんですが・・・(^_^;)歌はアンディさんです。
これは機甲創世記モスピーダというアニメOP曲です。20年以上前のアニメですかねぇ。結構好きだったんですよ、これ。キャラクターデザイン天野喜孝さんだったり、音楽久石譲さんだったりスタッフもなかなか豪華でした。挿入歌もよかったなぁ~。ちょっと前にYahoo!動画全話無料放送してましたが、もうやってないのかな?


その他こんな↓感じです。
あんなに一緒だったのにガンダムSEEDED曲で、See-Sawの名曲ですねぇ~。石川智晶さんのヴォーカルは素晴らしい!(^^)!
DaysエウレカセヴンOP曲です。あまりアニメはちゃんと見てなかったんですが、この曲は好きかも。歌はFLOWです。
そしてそして、麻生かほ里さんの曲を2曲。WingsEDWindward BirdsアルターコードF挿入歌です。やはりワイルドアームズといったら麻生かほ里さんではないかと・・・。(←しかやってないんですけど(^_^;))何か聴いてるとゾワゾワっとしますね~(←ざわざわではない(笑))。
Believe to Justicethe Vth VanguardOP水樹奈々さんが歌ってます。水樹奈々さんも悪くないんですが、歌も上手いですしねー、でもイメージ的にはWA麻生さんかなぁ・・・。
OP荒野の果てへという曲でDisc1どんなときでも、ひとりじゃないDisc2Resistance Lineです。は歌はなくてなるけみちこさんの曲のみではもちろん麻生かほ里さんです。
ーで、最後はWILD ARMS 3rd オープニングムービー8種です。こ~んなにたくさんあるんですねぇ~(゜o゜)麻生かほ里さんAdvanced Windをご堪能くださいませ。

あんなに一緒だったのに
Days
Wings
Windward Birds
Believe to Justice
1st+2nd オープニングムービー
WILD ARMS 3rd オープニングムービー 5種
WILD ARMS 3rd オープニングムービー
Whistle(口笛)+English ver.

WILD ARMS
Music the Best-feeling wind-

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム

NOIR-ノワール-と言ったらsalva nosかな
梶浦由記さんにハマったのがノワールなんです。やはりsalva nosで(笑)。何かすばらしく私の琴線を刺激する曲だなぁ~と思いまして・・・。ちょっと宗教的な感じがしなくもないですが、「我らを救い給え」ってことだから、そういった感じを意識しているんでしょうか?
ということで、ここでsalva nosを貼り付けないでどうするんだーっという感じなので、貼り付けときました(笑)。Within Temptationも好きだしノワールとなかなか合ってるので、捨てがたかったんですけどね~。何か前回に引き続き洋楽が多いなぁ。


他はBare Grace MiseryNightwishです。といっても私はあまりというかほとんど、Nightwishを知らないんですが(^_^;)なかなかいい曲です。
ForsakenWithin Temptationなんですがこれが最近ハマりました。動画を探してて色々見てたらSomewhereを使ったアニメMADがありまして、いい曲だよぉ~誰の曲だろ?と調べまくってYouTubeで聴きまくってたんですね(笑)。Somewhere下↓にありますので、どうぞよかったら見てみてください。
Full MoonSonata Arcticaです。これも曲は知らなかったんですが(汗)ノワールになかなか合ってるのではないかと思います。 で、最後が前半がWithin Temptationで後半がSalva Nos 2になってます。
Bare Grace Misery
Forsaken
Full Moon
Somewhere and Salva Nos 2

NOIR COLLECTER'S BOX
<初回生産限定>(7枚組)

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック


copyright © 2005 アニメの森探検隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
