アニメの森探検隊
色々なアニメやゲームの 動画(YouTube、Stagevu、Veoh、zoomeなど)を紹介してます。

このサイトでは無料で見られるアニメやゲームの動画を紹介してます。

ほとんどの動画Flash Playerインストール(大抵はパソコンを買うとインストールされてると思いますが)してあれば見られると思います。ない場合は【こちら】インストールできます。

紹介している動画サイトについてはご案内をご覧ください。

tryforce1
ピカチュウ1もくじ
●●アニメ動画●●

●●ゲーム動画●●
●●アニメOP&ED集●●

●●ゲームOP集●●
tryforce1

巌窟王ってSFでもOK?
モンテ・クリスト伯ですね。アニメCGバリバリでSFっぽかったですが、人物も背景もCGじゃないとできないよねぇ~ってくらい、細かい描き込みと言うかデザインというか。MADもたくさんあるんですが、素材がいいかも~と思ってしまいました。どのシーンとっても何か絵になるような気がします。

そんなもんで動画はどれがいいかなぁ~と悩んでしまいましたが、結構洋楽のものが多いのかも。あまりアニソンとかのMADってないかもねぇ、巌窟王は・・・(ニコニコ動画でもそんないないし・・・)。
そんなわけでまずはKOKIAさんたった1つの想いです。GUNSLINGER GIRL - IL TEATRIONO -OP曲になってます。切ないですねぇ~。


まず予告編はその名の通り予告編です(笑)。MADではなく正規のものだと思いますが。 At your Graveは曲は聴き覚えがありますが、At your Graveというタイトルなのかちょっとよくわからないですが、これも何か切ないです。
最後We Were LoversOP曲ですが、最終回ヴァージョンEDに流れてます。音楽も担当されているジャン・ジャック・バーネルさんですが、いいですねぇ~この曲。何か泣けてくるぅ・・・。

予告編
At your Grave
We were lovers

巌窟王
オリジナルサウンドトラック

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師(全51話)&劇場版 シャンバラを往く者
鋼の錬金術師ですが私が説明するまでもなく、大ヒットマンガです。って言っても私は原作は読んでいないので、アニメでしか知らないんですがその分純粋にアニメを楽しめたかなぁ~と思います。原作も機会があったら読んでみたいと思ってます。

エドアル亡くなった母親を生きかえらせようと、禁忌である人体練成を行った挙句失敗し、エド左足を失い、アル肉体を失ってしまいます。エドは近くにあったアル定着させることでアルを何とかから救うことができましたが、自分の右腕を失ってしまいます。させそしてそれぞれの失ったものを取り戻すために賢者の石を探す旅に出ると・・・。そんな感じで始まりますが二人が15歳とか14歳ということを考えると、かなり過酷な旅というか運命というか・・・。色々な人と出会い、戦い、別れどこへ向かうのか色々と考えさせられるストーリーです。

メインは6.cnへのリンクになってます。Tudou全集全51話の中からお好きな物を選んでご覧になれます。
シャンバラKu6へのリンクになってます。

いつも通り詳しくはこちらで→鋼の錬金術師Wiki
                →シャンバラを往く者wiki

link1おススメポイント
エドアル兄弟愛腐女子的にではなくて純粋にね(笑))
★それぞれのキャラが良くも悪くも信念を持って生きている
原作は終わってないですが、アニメはわりと納得できる終わり方だった
ウインリィヒロインらしいが出番が少ない←おススメ?(^_^;)
★雨の日は役に立たないロイと親バカなヒューズ(笑)


Stage vu動画をご覧になる場合はDivX Web Player
インストールが必要です。詳しくはご案内をご覧ください

鋼の錬金術師
6.cn&Sina tv

 第1話  太陽に挑む者 (Sina)
 第2話  禁忌の身体 (Sina)
 第3話  おかあさん・・・ (Sina)
 第4話  愛の錬成 (Sina)
 第5話  疾走! 機械鎧(オートメイル) (Sina)
 第6話  国家錬金術師資格試験 (Sina)
 第7話  合成獣(キメラ)が哭く夜 (Sina)
 第8話  賢者の石 (Sina)
 第9話  軍の狗(いぬ)の銀時計 (Sina)
 第10話 怪盗サイレーン (Sina)
 第11話 砂礫の大地・前編 (Sina)
 第12話 砂礫の大地・後編 (Sina)
 第13話 焔 vs 鋼 (Sina)
 第14話 破壊の右手 (Sina)
 第15話 イシュヴァール虐殺 (Sina)
 第16話 失われたもの (Sina)
 第17話 家族の待つ家 (Sina)
 第18話 マルコー・ノート (Sina)
 第19話 真実の奥の奥 (Sina)
 第20話 守護者の魂 (Sina)
 第21話 紅い輝き (Sina)
 第22話 造られた人間 (Sina)
 第23話 鋼のこころ (Sina)
 第24話 思い出の定着 (Sina)
 第25話 別れの儀式 (Sina)
 第26話 彼女の理由 (Sina)

 鋼の錬金術師全集(Tudou)

 第27話 せんせい (Sina)
 第28話 一は全、全は一 (Sina)
 第29話 汚れなき子ども (Sina)
 第30話 南方司令部襲撃 (Sina)
 第31話 罪 (Sina)
 第32話 深い森のダンテ (Sina)
 第33話 囚われたアル (Sina)
 第34話 強欲の理論 (Sina)
 第35話 愚者の再会 (Sina)
 第36話 我が内なる科人(トガビト) (Sina)
 第37話 焔の錬金術師 戦う少尉さん
       第十三倉庫の怪
 (Sina)
 第38話 川の流れに (Sina)
 第39話 東方内戦 (Sina)
 第40話 傷痕 (Sina)
 第41話 聖母 (Sina)
 第42話 彼の名を知らず (Sina)
 第43話 野良犬は逃げ出した (Sina)
 第44話 光のホーエンハイム (Sina)
 第45話 心を劣化させるもの (Sina)
 第46話 人体錬成 (Sina)
 第47話 ホムンクルス封印 (Sina)
 第48話 さようなら (Sina)
 第49話 扉の向こうへ (Sina)
 第50話 死 (Sina)
 第51話 ミュンヘン1921 (Sina)

 シャンバラを往く者(6.cn)  (Sina tv 1)(2)
 (Pandora 1)(Pandora 2)


テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

モノノ怪でございます
モノノ怪もなかなかいい動画が多いので、どれを載せようかなぁ~と悩んでしまいます。キミガタメ春のかたみのどちらにしようか迷ったんですが、時間的にこのくらいがちょどいいか~ということで、元ちとせさん春のかたみになりました(笑)。


その他の動画↓このような感じで~。
キミガタメうたわれるもの最終話EDテーマだそうです。歌はSuaraさんモノノ怪和風なのでなかなか合ってますね~。
回想幻想水滸伝Ⅱの曲です。美しい曲でして幻水やったことがあれば泣ける曲かもしれません。
くるりくるりナナムジカです。小早川伸木の恋主題歌なので聞き覚えがあるなぁ~という方も多いと思いますが・・・。モノノ怪はわりとどの曲と合わせてもそんなに変ではないと思うんですが。
絶対運命黙示録少女革命ウテナですね。もくし、くしも、しもく、くもし、もしく、しくも~ってヤツ(^_^;)これはないだろって思います?意外と合いますよ(笑)。両方とも何だかよくわからない異空間っぽいとこで、いい感じなのかも。
最後は声優ネタです。モノノ怪薬売りクロマティ高校神山声優さんが、櫻井孝宏さんということでなんでしょうか。元ネタのクロ高の方も知ってるとさらに笑えます。
キミガタメ
回想
くるりくるり
絶対運命黙示録
魁!!モノノ怪高校

モノノ怪 DVD
弐の巻「海坊主」

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

十二国記(全45話)
十二国記ですね。中華風ファンタジーですがストーリー音楽は何も文句の付けようがありません(笑)。作画はちょっとバラつきがありますが・・・(^_^;)
陽子を始め皆さんすばらしく成長してます。風の万里 黎明の空祥瓊成長ぷりと言ったら涙なくしては見られません(T_T)陽子のさらなる成長も見物です。登場キャラも多いですがそれぞれしっかり存在感があって、重厚なストーリーを盛り上げてます。


詳しくはこちらを→十二国記wiki

link1おススメポイント
★それぞれのキャラ心情が丁寧に描かれている
十二国世界観構築力の巧さ
★どのキャラもみんな一生懸命生きている
ティッシュひと箱ご用意してご覧ください(泣けます)
ふわふわな楽俊(^_^;)


十二国記
VeohMEGAVIDEO
月の影 影の海
 第 1話 一章 (MEGAVIDEO)
 第 2話 二章 (MEGAVIDEO)
 第 3話 三章 (MEGAVIDEO)
 第 4話 四章 (MEGAVIDEO)
 第 5話 五章 (MEGAVIDEO)
 第 6話 六章 (MEGAVIDEO)

 第13話 終章 (MEGAVIDEO)
 第14話 転章 (MEGAVIDEO)
 第 7話 七章 (MEGAVIDEO)
 第 8話 八章 (MEGAVIDEO)
 第 9話 九章 (MEGAVIDEO)
 第10話 十章 (MEGAVIDEO)
 第11話 十一章 (MEGAVIDEO)
 第12話 十二章 (MEGAVIDEO)
風の海 迷宮の岸
 第15話 一章 (MEGAVIDEO)
 第16話 二章 (MEGAVIDEO)
 第17話 三章 (MEGAVIDEO)

 第20話 終章 (MEGAVIDEO)
 第21話 転章 (MEGAVIDEO)
 第22話 書簡 (MEGAVIDEO)
 第18話 四章 (MEGAVIDEO)
 第19話 五章 (MEGAVIDEO)
風の万里 黎明の空
 第23話 一章 (MEGAVIDEO)
 第24話 二章 (MEGAVIDEO)
 第25話 三章 (MEGAVIDEO)
 第26話 四章 (MEGAVIDEO)
 第27話 五章 (MEGAVIDEO)
 第28話 六章 (MEGAVIDEO)
 第29話 七章 (MEGAVIDEO)
 第30話 八章 (MEGAVIDEO)

 第39話 終章 (MEGAVIDEO)
 第40話 乗月 (MEGAVIDEO)
 第31話 転章 (MEGAVIDEO)
 第32話 九章 (MEGAVIDEO)
 第33話 十章 (MEGAVIDEO)
 第34話 十一章 (MEGAVIDEO)
 第35話 十二章 (MEGAVIDEO)
 第36話 十三章 (MEGAVIDEO)
 第37話 十四章 (MEGAVIDEO)

 第38話 十五章 (MEGAVIDEO)
東の海神 西の滄海
 第41話 一章 (MEGAVIDEO)
 第42話 二章 (MEGAVIDEO)

 第44話 終章 (MEGAVIDEO)
 第45話 転章 (MEGAVIDEO)
 第43話 三章 (MEGAVIDEO)


テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

BLACK LAGOON 強い女は好きだー(笑)
そんなわけで強い女の人がバリバリ銃を撃ちまくってるアニメBLACK LAGOONですが(笑)まずは正統派なMADです。とても構成がうまいなぁ~と思いまして(編集もいいです(^_^))、レヴィMADを貼り付けて見ました。曲はもちろんMELLさんRed fraction です(^_^)


何か今回はほとんど笑えるMADばかりかも(^_^;)
HOWLING abingdon boys schoolDARKER THAN BLACKOP曲です。作品が雰囲気的に合ってるのでこの曲でも違和感がないですね~。
ホットペッパーMADはたくさんあるのであまり見てるとちょっと飽きてきますが(笑)、よくできてるのは何回見ても笑えます。口パクを合わせるのとシーンの選び方が肝心なのかなぁ(←動画を作った事がないのでよくわからないですけど(^_^;))
双子は~プリキュアですね。確かにプリティなんですけどダークだ・・・(^_^;)
ロベルタRed fractionのもあったんですが、上に貼り付けてあるのと曲が同じだしー、ってことでマジンガーZ(歌はアニキこと水木一郎さんですね)の方を。メイド型ロボットか?(笑)
HOWLING(DARKER THAN BLACK)
ホットペッパー
双子はプリキュア
ロベルターZ

BLACK LAGOON
オリジナルサウンドトラック

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

アヤトクンはラーゼフォン
ハイ!ラーゼフォンです。これはMADのレベルが高いというか、なかなか見入ってしまうようなものが多いんですよね。
そんな中でVeohから持ってきましたのは、Frou FrouMust Be Dreamingという曲を使用してますこちらのMADです。何か滅茶苦茶編集してるっぽい~、4分とか5分ぐらいのMADだと、ただつなぎ合わせただけだと、見てる方もちょっと飽きるようなとこもありますから。最後まで見入ってしまうようなMADはすごいですね(^_^)


その他、OPMADじゃないですけど、坂本真綾さんヘミソフィア ってことでやはり載せておかないと(笑)。
AMV rahxephonA Perfect Circleと言うバンドのJudithという曲みたいです。編集が凝ってるなぁと思いまして。なかなか見ごたえがありますよ。
最後はソウルキャリバーⅢOP曲、Hour of Destinyを使ったMADです。作曲は中鶴潤一さんで、とても壮大な感じがする曲ですね~。どちらかというとラーゼフォンとかの方が人物よりも多いかも(笑)。
ラーゼフォン OP
AMV rahxephon
Hour of Destiny

ラーゼフォン CD BOX

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

ヴァルキリープロファイルは1の方が好きかな
今回はヴァルキリープロファイルです。何かいいMADはないかなぁと探したんですが、ムービーのはそんなにないですね。ゲーム画面のはあるんですが。 そんな中でこれがいいんじゃないかと思ったのが水樹奈々さんHeart-shaped chantMADです。曲はSHINING WINDOPですが、なかなか水樹奈々さんの歌が合ってるんじゃないかと。
   

その他、OPなどもありますのでよかったらご覧ください。PS版は2DアニメでしたがPSP版の3Dの方がヴァルキリーには合ってるような気がします。2Dでも作画がもう少しよければ・・・(^_^;)でも絵柄的3Dの方があまり違和感がないかも。
そういえば、ゲームレザードヴァレスの塔で止まってる~((+_+))クリア目前でやる時間がなくなってそのまま・・・また最初からやった方がいいかな(笑)。ちなみにアーリーお姉様が好きです。レザードじゃないのか!?いや・・・レザードも好きですけど~、メガネキャラだし(^_^;)ん~、じゃ女性キャラでということで。ではメルティーナが・・・(←まずレザードだろって?(^_^;))。

ヴァルキリープロファイル OP(PS)
ヴァルキリープロファイル2 OP
ヴァルキリープロファイル2 プロモーションムービー
ヴァルキリープロファイル(檄! 帝国華撃団)

ヴァルキリープロファイル
オリジナルサウンドトラック

テーマ:ゲーム系動画 - ジャンル:ゲーム

クレイモア(全26話)
私はかな~りハマってしまいましたが、映像表現は結構グロイです(^_^;)
でもストーリーはなかなか面白いので、ちょっとダークなファンタジー物が好きな方にはオススメです(^_^)テレサクレアの話は泣けます~。

メインリンクSina Videoになってます。

詳しくはこちらをどうぞ→クレイモアwiki

link1おススメポイント
★作画レベルが高い(マッドハウス製作)
素敵なお姉様がたくさん出てくる(笑)
ダークな内容だけど結構泣けるストーリー
クレイモア
Sina VideoPandora TV
 第1話  大剣―クレイモア― (Pandora)
 第2話  黒の書 (Pandora)
 第3話  まほろばの闇 (Pandora)
 第4話  クレアの覚醒 (Pandora)
 第5話  微笑のテレサ (Pandora)
 第6話  テレサとクレア (Pandora)
 第7話  死者の烙印 (Pandora)
 第8話  覚醒 (Pandora)
 第9話  斬り裂く者たち I (Pandora)
 第10話 斬り裂く者たち II (Pandora)
 第11話 斬り裂く者たち III (Pandora)
 第12話 果て無き墓標 I (Pandora)
 第13話 果て無き墓標 II (Pandora)

 第14話 闘う資格 (Pandora)
 第15話 魔女の顎門 I (Pandora)
 第16話 魔女の顎門 II (Pandora)
 第17話 魔女の顎門 III (Pandora)
 第18話 北の戦乱 I (Pandora)
 第19話 北の戦乱 II (Pandora)
 第20話 北の戦乱 III (Pandora)
 第21話 ピエタ侵攻 I (Pandora)
 第22話 ピエタ侵攻 II (Pandora)
 第23話 臨界点 I (Pandora)
 第24話 臨界点 II (Pandora)
 第25話 誰が為に (Pandora)
 第26話 受け継ぐ者へ (Pandora)


テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

とにかくキャラが多い幻想水滸伝
今回は幻想水滸伝です。このゲームは登場キャラが多いので、自分で使ってるキャラ以外あまり覚えていないという・・・(^_^;)私はが好きですが今まで出てるんでしたっけ?元々出遅れてやってるので、まだ外伝までしかやってないんですよね。は買ったんですよ~、1年ぐらい前に・・・でもやってる時間がなくて、その辺に積んであるような(笑)。

というわけで、まずはMADを貼りつけてみました。曲は平原綾香さんはじまりの風です。彩雲国物語OP曲ですが、幻想水滸伝でもなかなかいい感じにマッチしてるなぁと思います。


その他、こんな↓感じで~。とかは?って・・・。幻想水滸伝2Dアニメの方が好きなのでとりあえず、そのあたりをリンクってみました。3Dのはう~んどうも馴染めないかなぁってまだやってないですけど、2Dでもアニメ綺麗だしよかったのになー。
ラプソディアはあまり・・・というかなかったと思うんですが・・・何で?人気ないんでしょうか?

幻想水滸伝 OP
幻想水滸伝Ⅱ OP
幻想水滸外伝 OP vol.1
幻想水滸外伝 OP vol.2
幻想水滸伝Ⅲ OP
【MAD】Harmony(Kokia)
【MAD】La Mia Tristezza
【MAD】幻想水滸伝Ⅲ 地球共鳴(地球少女アルジュナ)

テーマ:ゲーム系動画 - ジャンル:ゲーム

テイルズのMADは多いですねぇ
そんなわけで、テイルズ動画を載せようと色々見てたんですがこれまた多いです~。veohとかStage6はあまりゲーム動画がないので、YouTubeから持ってきました。
どれを載せておこうかなぁと迷ったんですが、編集がなかなかいいかなぁということでLapis Lazuliで。夜明け前より瑠璃色なというゲーム(エロゲ?)の曲みたいですが、歌は泉伶さんです。テイルズにも結構合ってるかなぁと思うんですが。


その他も色々リンクってみましたが、
夢は終わらないテイルズオブファンタジアOP曲です。歌はよーみさんテイルズではファンタジアが一番好きかも。
ひとりじゃないDEENつながりなのかな?
ヘミソフィア坂本真綾さんですね。好きです~(^_^)
key of the twilightEMIRY BINDIGERさん梶浦由記さんの曲になります。
Justice工藤亜紀さんヴァンドレッド the second stageというアニメの曲らしいです。
残酷な天使のテーゼエヴァですね~、高橋洋子さん。これは合ってるような合ってないような~ビミョウかなぁ(笑)。後半の方がいいような気がします。
Go Tight!AKINOさん菅野よう子さんの曲です。
Buzyですが、私はふたつのスピカで初めて聴いたような・・・。
ETERNAL BLAZE水樹奈々さんと(これ全部合ってるのかなぁ?間違ってたら突っ込んでやってください(^_^;))。

テイルズテイルズオブデスティニー2までしかやってないので、それ以降はどの程度曲と合ってるのか今いちわからないんですが(←オイっ(^_^;))、その辺は感覚で何とな~く選んでみました。

夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫 ~
ひとりじゃない
ヘミソフィア(ラーゼフォン)
key of the twilight(.hack//SIGN)
Justice(ヴァンドレッド the second stage)
残酷な天使のテーゼ(エヴェンゲリオン)
Go Tight!(アクエリオン)

ETERNAL BLAZE

ザ・ベスト・オブ・テイルズ

テーマ:ゲーム系動画 - ジャンル:ゲーム


copyright © 2005 アニメの森探検隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
