アニメの森探検隊
色々なアニメやゲームの 動画(YouTube、Stagevu、Veoh、zoomeなど)を紹介してます。

このサイトでは無料で見られるアニメやゲームの動画を紹介してます。

ほとんどの動画Flash Playerインストール(大抵はパソコンを買うとインストールされてると思いますが)してあれば見られると思います。ない場合は【こちら】インストールできます。

紹介している動画サイトについてはご案内をご覧ください。

tryforce1
ピカチュウ1もくじ
●●アニメ動画●●

●●ゲーム動画●●
●●アニメOP&ED集●●

●●ゲームOP集●●
tryforce1

MASTERキートン(全39話)
さて、MASTERキートンですがアニメが放送されたのはもう10年ちょっと前になるんですね。そんな前っだったかなぁと思ってしまいますが、月日が経つのは早いものです(笑)。
主人公の平賀=キートン・太一は日本人の父とイギリス人の母を持つハーフですが、ロイズのオプ(保険調査員)をやりながら、考古学者としてドナウ=ヨーロッパ文明起源説を立証するために遺跡を発掘することを夢見ていますが、実際はなかなか上手くいきません。考古学者と言うとインテリっぽい感じではありますが、SAS(イギリス陸軍の特殊部隊)に入隊した後サバイバル教官も務めたという経歴もあり色々な経験や知識も豊富な人物です。

そんな完璧な感じのキートンも実はバツイチで娘が一人います(ちなみに父親もバツイチ)。オプの仕事も色々な国にまたがり危険なこともしばしば、サスペンスあり、推理ものあり、家族ものあり、恋愛ものあり、人情ものありと結構色々なジャンルが混ざったような、多種多様なストーリーが展開されます。
これはどちらかと言うと大人向けな感じですが、多分ある程度人生経験がある方がより深く感じ入るところがあるのではないかなぁと思います。若い方が見ても充分面白いとは思いますけど、また何年か経ってから見直してみるときっと思わねところで泣けてしまうかもしれません。

私はアニメを見てから原作を読みましたがアニメもなかなかクオリティが高かったですね。本放送では全24話でしたがその後OVAで15話新たに制作され、BSで再放送の時は全39話で放送されました。
原作を全部アニメ化してはいないのでまた残りもアニメ化して欲しいものです。
そう言えば、原作は何やらもめていて現在は絶版状態らしいので、読みたい方は中古で買うしかないようですね。せっかくいい話なのにもったいない、早いとこゴタゴタは解決して欲しいものです。

今回のメインリンクPandora TVですがここもつながりにくいと言うか、途切れたりするのですがすんなり見られる時はサクサクなんですけどねぇ(^_^;)画質はveohよりPandora TVの方がいいです。
veoh101124話OPがありません。6.cnはあるものだけです

詳しくはこちらで→MASTERキートンWiki

link1おススメポイント
★しっかり作りこまれたストーリー
★何か色々勉強になる
キートン先生お人好し
★ちょっとサバイバルできるような気になるかも(^_^;)
サマープディング食べたい(笑)
遺跡を発掘したくなる

MASTERキートン
Pandora TVveoh6.cn

  CHAPTER:1 迷宮の男(veoh)(6.cn)
  CHAPTER:2 小さな巨人(veoh)(6.cn)
  CHAPTER:3 ラザーニェ奇譚(veoh)(6.cn)
  CHAPTER:4 不死身の男(veoh)(6.cn)
  CHAPTER:5 屋根の下の巴里(veoh)(6.cn)
  CHAPTER:6 白い女神(veoh)(6.cn)
  CHAPTER:7 遥かなるサマープディング(ve)
  CHAPTER:8 交渉人のルール(veoh)
  CHAPTER:9 貴婦人との旅(veoh)
CHAPTER:10 チャーリー(veoh)
CHAPTER:11 特別なメニュー(veoh)
CHAPTER:12 御婦人たちの事件(veoh)
CHAPTER:13 穏やかな死(veoh)
CHAPTER:14 心の壁(veoh)
CHAPTER:15 長く暑い日(veoh)
CHAPTER:16 永遠の楡の木(veoh)
CHAPTER:17 バラの館(veoh)
CHAPTER:18 フェイカーの誤算 (veoh)
CHAPTER:19 空へ・・・(veoh)
CHAPTER:20 臆病者の島 (veoh)
 CHAPTER:21 アザミの紋章(veoh)
 CHAPTER:22 シャトー・ラジョンシュ1944(veoh)
 CHAPTER:23 出口なし(veoh)(6.cn)
 CHAPTER:24 オプの生まれた日(veoh)(6.cn)
 CHAPTER:25 砂漠のカーリマン(veoh)(6.cn)
 CHAPTER:26 家族(veoh)(6.cn)
 CHAPTER:27 赤い風(veoh)(6.cn)
 CHAPTER:28 アレクセイエフからの伝言(veoh)(6.cn)
 CHAPTER:29 禁断の実(veoh)(6.cn)
 CHAPTER:30 瞳の中のハイランド(veoh)(6.cn)
 CHAPTER:31 匂いの鍵(veoh)(6.cn)
 CHAPTER:32 背中の裏街(veoh)(6.cn)
 CHAPTER:33 天使のような悪魔(veoh)(6.cn)
 CHAPTER:34 瑪瑙色の時間(veoh)(6.cn)
 CHAPTER:35 五月の恋(veoh)(6.cn)
 CHAPTER:36 Blue Friday(veoh)(6.cn)
 CHAPTER:37 面接の日(veoh)(6.cn)
 CHAPTER:38 狩人の季節 前編(veoh)(6.cn)
 CHAPTER:39 狩人の季節 後編(veoh)(6.cn)

                                                       にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料II(全12話+番外編)
狼と香辛料Ⅱです。前作から制作会社やキャラデザインの方も変わられたと言うことですが、続編としてほとんど違和感がなく見られます。原作の3、5巻を映像化したものだそうですが、なぜ4巻は飛んでいるんだろう(・・? まぁ、それはともかく相変わらずホロロレンスのやり取りは楽しませてくれます。

前作で出会った賢狼ホロ行商人のロレンスホロの故郷のヨイツを目指して旅を続けていますが、その間様々な出来事に遭遇します。
今回はやり手の魚商人アマーティが1話から登場しますが、ホロに一目惚れをしてホロが手っ取り早くロレンスとの関係を説明したところ、ロレンスへの莫大な借金で縛られていると言うことを信じてしまったため、アマーティホロを救うべくロレンスに挑戦とも言える契約を申込みます。ロレンスにライバル登場と言ったところでしょうか。この後謎の女商人エーブも登場、それぞれの思惑が絡み合い黄鉄鉱や毛皮の商取引が展開されるわけです。

番外編はテレビでは未放送でして、ビジュアルノベル『狼と香辛料 狼と金の麦穂付属DVDに収録されているものだそうです。これはもうホロの可愛さ全開と言った感じで、いつもロレンスよりちょっと上手かなと思えるホロリンゴには目がないんです。しっぽでモノを言うとこら辺が、思わずもふもふしたくなりますね(笑)。

今回はメインのリンクWAT.TVです。stage vuはあるものだけになってしまいました。

詳しくはこちらで→狼と香辛料ⅡWiki

link1おススメポイント
★ちゃんと商人らしく商取引してる
ホロロレンスの軽妙な会話
★ちょっと三角関係な感じ?
★二日酔いのホロが可愛すぎる~
★耳萌え~、しっぽ萌え~(^_^;)
★やはり年の功(?)でホロの方が上手(笑)

狼と香辛料Ⅱ
WAT.TVB9DMSina tvstage vu
   第0幕(番外編) 狼と琥珀色の憂鬱 (stage vu) (Sina TV)

   第一幕 狼とふとした亀裂 (B9DM) (Sina TV) (stage vu)
   第二幕 狼と嵐の前の静寂 (B9DM) (Sina TV) (stage vu)
   第三幕 狼と埋まらない溝 (B9DM) (Sina TV) (stage vu)
   第四幕 狼と浅知恵の末路 (B9DM) (Sina TV) (stage vu)
   第五幕 狼と希望と絶望 (B9DM) (Sina TV) (stage vu)
   第六幕 狼と信ずべき神 (B9DM) (Sina TV) (stage vu)
   第七幕 狼と戯れの日々 (B9DM) (Sina TV) (stage vu)
   第八幕 狼と蠱惑的な旅人 (B9DM) (Sina TV) (stage vu)
   第九幕 狼と無謀な商談 (B9DM) (Sina TV) (stage vu)
   第十幕 狼と孤独な微笑み (B9DM) (Sina TV)(stage vu)
 第十一幕 狼と別れの決意 (B9DM) (Sina TV) (stage vu)
 第一二幕 狼ととめどなき涙 (B9DM)  (Sina TV) (stage vu)


                                                       にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

テーマ:狼と香辛料II - ジャンル:アニメ・コミック

蟲師(全26話)
さて、蟲師ですがこれは日本の昔の風景のようですが、時間も場所も架空の日本風な世界の話です。主人公のギンコ蟲師と呼ばれる職に携わっています。と言うのは妖怪とか物の怪とかそういった類のものなのかなぁと思いますが、どわーっと襲いかかってくると言う感じのものではなく、普通にその辺にいて人間に害を及ぼすものもいれば、無害なものもいるという実際その辺にいる虫みたいなものでしょうかね。

蟲師と言うのはよくある妖怪退治ものと言うより、と共存する方向を探すと言う感じに近いような気がします。そう言えばウィキペディアにも書いてありましたが、世界観は和風なので大体登場人物は和服なんですが、ギンコはなぜか洋服なんですよね。洋服だから違和感があると言うことはないんですが、現代ものでよく陰陽師とか出てくると和服を来てるのと似てるのかなぁ。

ストーリーは1話完結のものが多いですがどちらかと言うとあまりハッピーエンドではないかもしれません。それでもそれ程悲壮感漂うと言うわけではないですが、やはりちょっと物悲しい感じではあるかもなぁ。
結構世界観が独特と言うかこの発想はないかもというのもありますね。這い出してきた文字列(文字自体がなわけですが)が特殊な糊の付いた壁にぴたっと貼り付いて止まったところで、それを箸でつまんでピシッと他の紙に写し取っていくと言うのがありましたが、おぉ!カッコいいと思ったのもありますがこの発想はなかなかないなぁ・・・と、んーすごいと拍手したくなりました(笑)。
ウロ繭と言う蟲師の通信手段も面白いですね。

最初のフジテレビの放送では20話までしか放送されなかったのですが、その後DVDで26話まで作られBSフジでも全話放送されたと言うことらしいです。

詳しくはこちらで→蟲師 Wiki

link1おススメポイント
★物悲しくても何か癒される
原作に忠実らしい
★毎回ED曲が変わります
ギンコのタバコは蟲避けなのね
ギンコも結構商売上手(笑)
★地味にギャグっぽいとこもある(^_^;)
★マイナスイオンがたくさんありそうだ~(笑)

Stage vu動画をご覧になる場合はDivX Web Player
インストールが必要です。詳しくはご案内をご覧ください

蟲師
WAT.TVSina Videostage vu
  第1話 緑の座 (Sina) (stage)
  第2話 瞼の光 (Sina) (stage)
  第3話 柔らかい角 (Sina) (stage)
  第4話 枕小路 (Sina) (stage)
  第5話 旅をする沼 (Sina) (stage)
  第6話 露を吸う群 (Sina) (stage)
  第7話 雨がくる虹がたつ (Sina) (stage)
  第8話 海境より (Sina) (stage)
  第9話 重い実 (Sina) (stage)
  第10話 硯に棲む白 (Sina) (stage)
  第11話 やまねむる (Sina) (stage)
  第12話 眇の魚 (Sina) (stage)
  第13話 一夜橋 (Sina) (stage)
 第14話 籠のなか (Sina) (stage)
 第15話 春と嘯く (Sina) (stage)
 第16話 暁の蛇 (Sina) (stage)
 第17話 虚繭取り (Sina) (stage)
 第18話 山抱く衣 (Sina) (stage)
 第19話 天辺の糸 (Sina) (stage)
 第20話 筆の海 (Sina) (stage)
 第21話 綿胞子 (Sina) (stage)
 第22話 沖つ宮 (Sina) (stage)
 第23話 錆の鳴く聲 (Sina) (stage)
 第24話 篝野行 (Sina) (stage)
 第25話 眼福眼禍 (Sina) (stage)
 第26話 草を踏む音 (Sina) (stage)

                                                       にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(放送中)
鋼の錬金術師2期ですね。前作は原作通りとは行かなかったみたいですが、今作は原作に忠実にと言うことらしいので、また最初からと言えどこれはなかなか楽しみでした。原作を読んでない分純粋にアニメは楽しめていると思うんですが、今作は始まる前から物議をかもしていましたねぇ。声優さんがかなり変わってしまうと言うことで、あちらこちらで非難の嵐~みたいな(^_^;)まぁ、前作から何十年も経っていれば声が変わっても仕方がないと思いますが、まだつい最近なのでキャストは変わらないものだと思ってましたしね。とは言え、始まってみればそんなに悪くもないような・・・。エンヴィー高山みなみさんはどうしてもコナン感が拭えませんが~(^_^;)

ストーリーは前作と同じと言えるのか・・・始まりは亡くなった母親を生き返らせようとして、錬金術の禁忌を犯してしまったエドアルの兄弟が失った手足肉体を取り戻すために旅立つと言った感じですが、とりあえずアニメを見ていただければと~。
前作と比べるとかなりシリアス感がアップしてるような気がしますが、わりとギャグも混ざっているのでそれほどずっしりと重さは感じないかもしれません。重くないと言うわけではないですがやはりあの時間帯でギャグなしだとちょっと重すぎるアニメになりそうですから(^_^;)その辺はやはり見せ方が上手いのかなぁと思います。でもイズミの登場シーンは前作の方が面白かったかもなぁ。
今回、見たいとご要望がありましたので放送中にもかかわらずリンク集を作りましたが、紹介文やおススメポイントなどは放送が終了したら改めて修正加筆したいと思います。

メインリンク1~33話Sina tv34話~B9DMになってます。Stage vuWAT.TVはあるもののみです。

詳しくはこちらで→鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Wiki

link1おススメポイント
原作に忠実らしい
★シリアスなのにギャグっぽいのであまり鬱々としない
★前作に比べウィンリィの出番が多い気がする(笑)
通りすがりの主婦は強い~(^_^;)
★慣れていくのね・・・自分でもわかる・・・(←声優さんに(笑))
Stage vu動画をご覧になる場合はDivX Web Player
インストールが必要です。詳しくはご案内をご覧ください


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
Sina tvB9DMstage vuPandora TV6.cn

 第1話 鋼の錬金術師 (stage)(Pan)
 第2話 はじまりの日 (stage)(Pan)
 第3話 邪教の街 (stage)(Pan)
 第4話 錬金術師の苦悩 (stage)(Pan)
 第5話 哀しみの雨 (stage)(Pan)
 第6話 希望の道 (stage)(Pan)
 第7話 隠された真実 (stage)(Pan)
 第8話 第五研究所 (stage)(Pan)
 第9話 創られた想い (stage)(Pan)
第10話 それぞれの行く先 (stage)(Pan)
第11話 ラッシュバレーの奇跡 (stage)(Pan)
第12話 一は全、全は一 (stage)(Pan)
第13話 ダブリスの獣たち (stage)(Pan)
第14話 地下にひそむ者たち (stage)(Pan)
第15話 東方の使者 (stage)(Pan)
第16話 戦友の足跡 (stage)(Pan)
第17話 冷徹な焔 (stage)(Pan)
第18話 小さな人間の傲慢な掌 (stage)(Pan)
第19話 死なざる者の死 (stage)(Pan)
第20話 墓前の父 (stage)(Pan)
第21話 愚者の前進 (stage)(Pan)
第22話 遠くの背中 (stage)(Pan)
第23話 戦場の少女 (stage)(Pan)
第24話 腹の中 (stage)(Pan)
第25話 闇の扉 (stage)(Pan)
第26話 再会 (stage)(Pan)
第27話 狭間の宴 (stage)(Pan)
第28話 おとうさま (stage)(Pan)
第29話 愚者の足掻き (stage)(Pan)
第30話 イシュヴァール殲滅戦 (stage)(Pan)
第31話 520センズの約束 (stage)(Pan)
第32話 大総統の息子 (stage)(Pan)

鋼の錬金術師 全集 6.cn(1~56話)


第33話 ブリッグズの北壁 (stage)
第34話 氷の女王 (stage)
第35話 この国のかたち (stage)
第36話 家族の肖像 (stage)
第37話 始まりの人造人間 (stage)
第38話 バズクールの激闘 (stage)
第39話 白昼の夢 (stage)
第40話 フラスコの中の小人(ホムンクルス)(stage)
第41話 奈落 (stage)
第42話 反撃の兆し (stage)
第43話 蟻のひと噛み (stage)
第44話 バリンバリンの全開 (stage)
第45話 約束の日 (stage)
第46話 迫る影 (stage) (MEGA1)(MEGA2)
第47話 闇の使者 (stage)
第48話 地下道の誓い (stage)
第49話 親子の情 (stage)
第50話 セントラル動乱 (stage)(Pan)
第51話 不死の軍団 (stage)(Pan)
第52話 みんなの力 (stage)(Pan)
第53話 復讐の炎 (stage)(Pan)
第54話 烈火の先に (stage)(Pan)
第55話 大人たちの生き様 (stage)(Pan)
第56話 大総統の帰還 (stage)(Pan)
第57話 永遠の暇(stage)(Pan)
第58話 ひとばしら(stage)(Pan)
第59話 失われた光(stage)(Pan)
第60話 天の瞳、地の扉(stage)(Pan)
第61話 神を飲み込みし者(stage)(Pan)
第62話 凄絶なる反撃(stage)(Pan)
第63話 扉の向こう側(stage)(Pan)
第64話 旅路の涯(stage)(Pan)

外伝 師匠物語 師匠初恋物語(stage)(Pan)


                                                       にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

DEATH NOTE-デスノート-(全37話)
DEATH NOTE-デスノート-、このノートに名前を書かれた者は死ぬ。と言うありそうでない設定ですが、原作は大場つぐみさん、作画小畑健さんと大人気のマンガのアニメ化です。製作もマッドハウスと言うこともあってクオリティも高いと思います。

ストーリーはある日、高校生の夜神月DEATH NOTEと書かれた謎のノートを拾います。それによるとノートに名前を書かれた者は死ぬと言う。バカバカしいと思いつつもはノートを持ち帰り試しに使ってみる。街中で女性に暴行を働こうとする輩や立てこもり犯など、ノートに名前を書いた者が死亡したことにより、DEATH NOTEが本物だと言う確信を得る。そしては犯罪者のいない新世界を創るために次々と犯罪者を葬っていく。ノートの持ち主であった死神リュークに接触しつつも、傍観者的にの行動を楽しんでるようにも見えます。
やがて人々は犯罪者を葬っている人物がいることに気付き始め、その者をキラと呼び崇拝するものまで現れます。
そんな中、ICPO(インターポール)は数々の難事件を解決した探偵Lキラ事件の調査を依頼する。そして周りの人々を巻き込みつつの攻防が始まる。

個人的にはvsの前半の方が面白かったなぁと思いますが、やはりに比べるとニアはキャラ的に少し弱いような気もするし、ストーリーは後半もなかなか面白い展開ではありましたが。前半はストーリーが開いていく展開なのに対して、後半は収束に向かって閉じていく展開なのが後半の印象が少し物足りない感じに思えてしまうんでしょうか?
それにしてもあのの糖分の採り方は異常(笑)。くらい脳を使えばあれくらいの糖分は消費できるってことなんでしょうかね~(^_^;)

今回はメインはMEGAVIDEOです。画質Stage vuが一番いいですが、MEGAVIDEOGUBAがまぁまぁ、B9DMは今いちな感じです。

詳しくはこちらで→DEATH NOTE Wiki

link1おススメポイント
のギリギリ攻防戦
★純粋さが行き過ぎてしまった
海砂にしてもレムにしても結構みんな想いは純粋
★やはり人間は神にはなれない・・・
の創った新世界も見てみたい気が・・・
ポテチをカッコよく食べられるのはしかいない(笑)

Stage vu動画をご覧になる場合はDivX Web Player
インストールが必要です。詳しくはご案内をご覧ください

DEATH NOTE
MEGAVIDEOStage vuB9DMGUBA
   第1話 新生 (stage)(B9DM)(GUBA)
   第2話 対決 (stage)(B9DM)(GUBA)
   第3話 取引 (stage)(B9DM)
   第4話 追跡 (stage)(B9DM)(GUBA)
   第5話 駆引 (stage)(B9DM)(GUBA)
   第6話 綻び (stage)(B9DM)(GUBA)
   第7話 曇天 (stage)(B9DM)(GUBA)
   第8話 目線 (stage )(B9DM)(GUBA)
   第9話 接触 (stage)(B9DM)(GUBA)
 第10話 疑惑 (stage)(B9DM)(GUBA)
 第11話 突入 (stage)(GUBA)
 第12話 恋心 (stage)(B9DM)(GUBA)
 第13話 告白 (stage)(B9DM)(GUBA)
 第14話 友達 (stage)(B9DM)(GUBA)
 第15話 賭け (stage vu)(B9DM)(GUBA)
 第16話 決断 (stage)(B9DM)(GUBA)
 第17話 執行 (stage)(B9DM)
 第18話 仲間 (stage)(B9DM)(GUBA)
 第19話 松田 (stage)(B9DM)(GUBA)
 第20話 姑息 (stage )(B9DM)
 第21話 活躍 (stage)(B9DM)
 第22話 誘導 (stage)(B9DM)
 第23話 狂騒 (stage)(B9DM)
 第24話 復活 (stage)(B9DM)
 第25話 沈黙 (stage)(B9DM)
 第26話 再生 (stage)(B9DM)
 第27話 誘拐 (stage)(B9DM)
 第28話 焦燥 (stage)(B9DM)
 第29話 父親 (stage)(B9DM)
 第30話 正義 (stage)(B9DM)
 第31話 移譲 (stage)(B9DM)(GUBA)
 第32話 選択 (stage)(B9DM)
 第33話 嘲笑 (stage)(GUBA)
 第34話 虎視 (stage)(B9DM)
 第35話 殺意 (stage)(B9DM)(GUBA)
 第36話 1.28 (stage)(B9DM)(GUBA)
 第37話 新世界 (stage)(GUBA)

テーマ:DEATHNOTE - ジャンル:アニメ・コミック


copyright © 2005 アニメの森探検隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
